いじめ!かっこわるいよ!〜小春のいじめ体験記〜

記事
コラム
しょっぱなから毒を吐きます。



看護師は白衣の天使、

だなんていいますが。


そんなの

ごく一部の看護師さんですよ!!

(●`ε´●)



−−−−−−−−−−−−−−−



というのも、


わたしは白衣の天使である看護師に

ずーっといじめられておりました。



日常的な暴言に

無視や物を隠すといった幼稚な行為。


ミスの擦り付けに

仕事の押し付け、

そして有給はインフルエンザのときしか使わせて貰えず


ひどいときは、痣が出来るような暴力まで!


(´・ω・`)



今日はそんな看護師の中でも、

主犯格といえるようなお局さんのお話です!



0001-2884017907_20210615_102219_0000.png



当時(13年前)から

見た目年齢は60歳を超えていたお局現役看護師。


19歳で医療クラークとして働き始めた私にとって、

とにかく!苦手な存在でした!!


1日中フラフラと歩き周り

わたしを見つけては、

聞こえるように

「若いやつは無能〜!」

と患者さんに言うんですよ!!



そりゃあもう、大きな声で!!



気弱な新人医療クラークであるわたしは

看護師に逆らうことは出来ず

何を言われても耐える日々。



今思うと!!

ムカつく!!!!

ヽ(`Д´)ノぷんぷん!!!!!!



実は私、

同時病院の中で最年少の職員だったので

高齢のお医者さんにとても可愛がられていたんです。


それこそ、看護師の恐れる

「1番怖いドクター」

からも孫のように可愛がって貰っていました。

怒られたことは一度もありませんでした。


うーん、

だからだろうなあ。

わたしを目の敵にしていたのは

(^_^;)



若さで医者に媚びを売る女

とでも思われていたのでしょう。



けど!

だからといって、

人の命を救うはずの看護師が

暴力振るっちゃだめでしょうよ!!!!



そんな性格だから、

ドクターに怒られるんだよ!!



そして怒られる度に

わたしでストレス発散しやがって!!



あたしゃ、

お前のサンドバックかよ!!!



人のこと無能無能言うくせに、

看護師がすべき仕事を

医療クラークに押し付けてんじゃねーーーーよ!!!!!!



あんたの方が仕事出来てねーじゃん!!!!!!!!!

(# ゚Д゚)



−−−−−−−−−−−−−−−



こう、ハッキリ言えなかった

当時の私も駄目だったとは思います。



でも、

本人にこんなことを言ったら………



ひえっ!

ゾッとする…!

(´・ω・`)



結局わたしは

病院でのいじめが原因でうつ病になりましたが

本人たちはいじめを否定して

今も白衣の天使を名乗ってるわけですよ。



なんだか悔しいけど、

でも、そんな過去があったから

今苦しんでいる方の味方になれると信じています。






あなたのイライラのゴミ箱になれますように♡
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す