現役の精神保健福祉士が回答したベストアンサー「ストレス解消」

記事
コラム
精神科病院で働く相談員のottohと申します。

某知恵袋の「メンタルヘルス」カテゴリで、数百件を超えるご質問に回答させて頂いております。
その中でも、ベストアンサーに選んで頂いた質問と回答をご紹介いたします。
回答を見て頂くことで、メンタルヘルスに関して「こういう考え方もあるんだな」「こう捉えるといいかも」と感じ、少しでも生き辛さが軽減することにつながると良いなと思います。

今回は「ストレス解消」についてです。

【質問】
知恵袋はストレス解消になりますか?

【回答】
他の回答者様もおっしゃっているように、解消にもなればストレスにもなると思います。

「ストレス」を整理して文字にするだけで多少は落ち着くというのはあると思います。自分がどういう事で負荷がかかっているか客観視できますから。
そういう解消の仕方もあると思います。

【質問者様からのコメント】
ありがとうございました。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す