なんでもない小さなことが 本当はすごくすごく大事なのかも

記事
コラム
こんにちは
うさぎです。!(^^)!


マズローの法則
マズローの法則によれば、人間の欲求は5段階
「生理的欲求」(食べること・眠ることなど)
「安全の欲求」
「社会的欲求(所属と愛の欲求)」
「承認欲求」
「自己実現の欲求」

生理的欲求や安全欲求などの欲求が満たされると、
一段階上の欲求が高まり、社会的欲求 承認欲求 自己実現の欲求へ
その欲求を満たすための行動を起こすようになるという説です。


昨日
女性の自殺が増えているというニュースが報道されていました。


思い違いをしていたみたい。

生きるには、まず『食べること』と思っていたけれど、、、

食料の”飢え”で命を失う人は日本ではごく少数

それよりも

社会的欲求
…心が安心できる居場所がない 存在価値がわからない
承認欲求
…認められた感じがしない


心の“飢え”の方が強く命に直結する


💙


コロナでしらずしらずちぎれた ゆるやかなつながり

少しずつ 戻していきたい

自分のために、大切なまわりの人のために、あたたかい世の中のために



なんでもない 小さなことが 本当は すごくすごく大事




o0400027514812943781.jpg













サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す