悩みを解消するために(1)(2) 【ポジティブ心理学】

記事
ライフスタイル

時間は過去から未来に流れていくのではなく、
「未来から現在に向かって流れている」
と考えましょう。

未来を心配して悩めば悩むほど
「今」がよくなりません。

なので
思いっきり素敵な未来を見据え、
今を受け入れて
前に進んでいきましょう。
「今」に集中するには、
まず過去の思い込みを手放す必要があります。

親や周りの人から得たもの、
自分が得たものなど
一旦すべてわきに置いてみましょう

例えば
こうあるべき」とか
これが正しい」とか
今まではこれでうまくいった」とか

あるいは逆に
これはよくない
これはおかしい
これではうまくいかない

など、一旦すべてわきに置いてみてください。

わきに置くというのは
言い換えれば
「保留する」
ということでしょうか。

これ以上考えない
という感じです。

そうすると
ありのままの自分が見えて
今に集中できるようになります。

この話は続きがありますので
また次回も
チェックしてくださると
うれしいです。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す