なんかダサい…サムネイルの特徴

記事
デザイン・イラスト
ココナラを始めると
サムネイル作成は必須だと思いますが

画像作成なんて、やったことがある人の方が
少ないんじゃないでしょうか。

私もそうでした。

とりあえず写真を用意して
文字を入れたりして…

作ってみたはいいけど

「なんかしっくりこない…」
「なんか違う…」
「でも何が違うのかがわからない…」

こういうことってありませんか?

そういう時の
チェックポイントのひとつが

『色を使いすぎていないか?』

です。

色が多すぎると
まとまりも出ないですし
なんかダサいと思われる原因になってしまいます。

多くても3色+無彩色(白・黒・グレー)
にすると、まとまりやすくなります。

特に配色に苦手意識がある人は
色数は少ない方が難易度は下がりますので

1色+無彩色
ここからスタートしてみるのも
いいかもしれません。

慣れてきたら
そこからアレンジしていくと
よりいいものができると思います✨


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す