20代・30代で人間関係が思うようにいかない・・・。働いていても人間関係に疲れる。そんな人へ光を与えます!!

記事
コラム
「働くよりも人間関係の方が大変だ・・・。」

やりがいがある仕事をしているのに、、、。
仕事は楽しくしたいのに、、、。

いつも悩むのは仕事の事ではなく”人間関係”。

仕事を一生懸命やるのだけれど、
周りは愚痴を言ってきたり、マウントを取ってきたり、

「仕事に生かしてくれ!!」

と、心から叫びたくなる時ありますよね。

それでも
毎日コミュニケーションをうまくとろうと
1㎜でも前へ進もうとしてる
とても勇敢なあなたへ。



もしかしたらあなたの
そのポテンシャルを秘めたコミュニケーション力が
間違った方向かもしれません。

え?何言ってんの?

そうですよね。
私も最初は相手が受け取らないからコミュニケーションが
うまく取れないんだと思ってました。

しかし、
この記事にたどり着いたあなたなら
まさに『磨けば輝く原石』でしょう!

あなたの
コミュニケーション力アップさせませんか?


~~~~~~~~~~~~

こんにちはショウジです!

まずは、ここまで読みに来ていただき
本当にありがとうございます。



~~~~~~~~~~~~

『どうすればショウジさんと
関りを持ち、勉強できるのでしょうか?
どうかよろしくお願いします。』

~~~~~~~~~~~~




感謝実績③.jpg


感謝実績④.jpg


これは、実際にLINEにて
いただいたメッセージの一部です。

ありがたいことに情報発信を始めてから2年半、
私のもとにはこうしたメッセージをいただくことが
増えてきました。

10行以上の感想文が多数なので
いつもお返事が追いきれず申し訳ないぐらい・・・。

本当にありがたいことです。

素敵なメッセージの数々が
私のフォルダにたくさん保存されていきます。


このメッセージをくれた方は、
今では私の大切な教え子として
毎日のようにセッション、サポートさせていただいており
こちらが学ばせていだけるぐらいの成長を遂げております。



~~~~~~~~~~~~


今日は、

これまで人間関係について学び
実際に成果を上げる指導してきた私が

人間関係において
「最も大切にしてきたこと」

を、なるべく手短にお話いたします。


ブログを読むだけでも、

どうしたら人間関係がうまくいくのか、
あなたの眠っている能力の+αの可能性を発揮できるのか

を学んでいただけるように書きました。


「私の仕事は人間関係に邪魔されたくない」

「もっとうまく人と関われるはず!」

「仕事に生かせる人間関係を構築したい!」


という、胸の内に秘めた
想いがあるあなたへ。


頑張り屋さんなんだけど
なんか空回りしちゃってるあなたへ。


そんな人、私は大好きです!笑



~~~~~~


人との関りってこんなもんじゃない!

もっと、もっと、お互いを尊重しながら
成長できたりする存在になれる。


~~~~~~

誰が何と言おうと、
私がそう確信しています。


私と一緒にその世界まで行きませんか?

あなたの心の奥に、
どうかこの声が届きますように。

私から、
魂の叫びをお送りいたします。



『他人ってそんなに簡単に変わらない』


変わるのは自分が変わるんです。

私は、高卒から工場で働いて17年目になります。
絵に描いたように、周りは愚痴ばかり、会社のせい。。。

そんな周りの声をなくしたい!との想いで突っ走ってきました。

そんな想いとは真逆に
暑苦しいといわれ・・・。
お前だからできるんだ・・・。
今更何やったって無駄・・・。

散々に言われ、
「何をしていけばいいんだろう。。。」

と自分がわからなくなった時期もありました。


そんな悪循環は広がっていくばかり・・・。


どんどん職場の雰囲気であったり、
生産性なども上がるわけがない。


不満を言うくせに変わろうとしない・・・。


というより、今の現状を変えたくなかったのでしょう。


~~~~~~~~

『変えるのは他人ではなく自分』

彼らは、

生きるために現状維持しようとします。

変えようとすると、心地よさを奪われるために抵抗します。
類は友を呼び、悪循環が生まれる。


だからこそ
自分だけは変わっていく、突き進んでいく。

まずは、整理整頓から始め、掃除をコツコツしていきました。
そこから徐々に実力をつけるため、必死に生産の事を勉強していきました。


周りがやっていない掃除や整理整頓まで
当たり前にやれるようになっていくようになりました。


そうすると、
いつの間にか一人、二人と私に連なって
掃除、整理整頓を一緒にやる人が増えてきます。


そうしていくことで
話しを聴いたり、聴いてもらったり
信頼構築が始まりました。


ちょっと自分がプラスに変わることで
プラスに変化していく人が増えていくのです。


自分を変えずに相手ばかりを変えようと
疲弊していく人を私は、何人も見てきました。。。



あえて言葉を選ばず言わせてもらいますが・・・


『あんたら

 そのまま行ったら何も変わらず同じ未来よ??』



って感じなんですよね笑


「あの人やってくれないだのなんだの・・・」
「俺はやってるのにあいつは・・・」
「会社がああだこうだ」

とか言ってるうちはその現実しか来ません。。。笑



そもそも自分で選んだ仕事なんだから
自分で”しっかり靴ひも結んで地に足を付けましょうよ”!


ちょっと熱く語りすぎて話がそれました笑


目の前の事から目を背けないで
今何ができるのか、何をすればいいのか。

一気にやろうとせずにコツコツやっていけばいい。

まずは挨拶から。
「おはよう」

それから
「おはよう、今日もいい感じだね」

そこから
「おはよう、今日は朝何食べたの?」


全て”心の矢印は相手”に向けることが大事なのです。


「相手がどう思うかな」
「今、声掛けたらだめかな」
「何話そう」

全て、ベクトルが自分に向いている!!!

コミュニケーションの基本は
”相手がいるから成り立つ”のだから

考えるべきは相手!

心の矢印を相手に向けて、コミュ力UPしていきましょう。


一緒に前に進むために『一度私とお話ししませんか?』




このサービスは、

人間関係に悩んでる。
やりたくもないリーダーを背負わされている。
仕事でもがき苦しんでいる。

あなたが働きやすくなるように
悩みを吐き出してみませんか??

いつでも、どんな悩みでもご相談お待ちしております。



長いブログになってしまいましたが
ここまで読んでいただきありがとうございました。


ではまた。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す