秘書にとって一番嬉しいことって何だろう?

記事
ビジネス・マーケティング
私のかつての秘書経験を振り返って
「秘書って楽しい仕事だったなー」
と思い出すのですが、
さらに深掘りをして
「秘書をやっていて一番嬉しかったことって
何だろう?」
と考えてみました。

ーそれは「言葉」!ー

いちばん嬉しかったのは、
上司の本心からと思われる
「お褒めの言葉」
です。


tulips-320151_640.jpg


人は、誰でも褒められたら嬉しいですよね。
どんな職業でも、
褒められたら嬉しいのは当たり前かも
しれませんが、


秘書をしていて
上司の本心からと思われる「お褒めの言葉」を
直接聞けることは年に1回あるかないか、
くらいかもしれません。


精一杯仕事をしていて、
その仕事ぶりを褒められたり
感謝されたら最高ですよね。


それを求めて仕事をしている訳では
ありませんが、
その方の秘書となったからには
その方にとって最善を尽くすのが
秘書の仕事の楽しさです!!


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す