アボカドのハンバーグよ♪

記事
ライフスタイル
アボカドは脂質が多いので、お肉の代わりになる!

今回のFBライブ配信ではアボカドを使って
ハンバーグを作りました。

しかし・・・

アボカドが柔らかくなりすぎているなぁとは
思っていたのですが、パカッと二つに切ったら
半分は茶色くなっていた・・・

え~ん・・・

予想外の出来事でアボカドの使用量が半分。

気を取り直して。

玉ねぎ、オートミール、ナッツ、塩を入れて
丸めるだけ。
アボカドは柔らかめの方が扱いやすいのですが
丸めるときに少々の小麦粉か米粉、片栗粉などを
足しておくと丸めやすくなります。

フライパンに油を熱して両面焼きます。

お肉を使っていないので「中心部にまで
火が通らないといけない」と神経質にならなくて
いいんです。

ほわっと柔らかい舌触りです。

脂質が多いアボカドのおかげで、しっかりと
うまみがあって、お肉全然ないの?!と
びっくりするハンバーグができあがりました♡

中身のオートミールやナッツも味わいを
深くしてくれます。

毎日ヴィーガンメニューを食べるのは
ちょっと…どうかなぁ…と思うのですが、
たまに肉なしのヴィーガンメニューを食べて
腸の中をリセットするのがいいですよね。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す