ヴィーガンスイーツ

記事
ライフスタイル
三鷹でマクロビランチを出した後は、銀座三越へ。

東京に行くよと連絡を取ったら、三越の
ヴィーガンスイーツのお店でお手伝いを
していると返事をいただきました。

久しぶりだし、ちょっと遠回りになるけど
会いに行くことにしましたよ。

さすが東京のスイーツは・・・

た・か・い!

ひとつが1000円越えのも。

平均で800円。

まあ、東京に来てるんだし。
孫と一緒に食べるんだし。
普段は買えないんだし。

清水の舞台から飛び降りる勢いでしか
買えないわ~

これらを氣軽に買える身分になってみたい♪

わたしは小麦アレルギーもないし
卵も乳製品もアレルギーないけど
そういう人たちにとっては
ヴィーガンスイーツは必需品。

これがあるとみんなと同じように
パステルカラーのケーキを食べられます。

今まではアレルギーの子のケーキというと
茶色っぽいケーキもどき?

実はわたしが作ってきたのも
そんな感じだったなぁ。

これじゃあ、一般の人にマクロビも
受け入れてもらえないし、お勉強も
兼ねてヴィーガンスイーツを買いました。

長女はマクロビとかヴィーガンとか
大っ嫌いなので、「食べてあげるけど」
というスタンス。

6年生の孫は「まあおいしいね」

2年生の孫は「わ~い、こんなにたくさん
食べていいの?!」
「やった~!」
と超るんるん。

卵もバターも無しでふわふわのスポンジを
作るレシピは習っているんだけど、
自分自身が凝り固まった人間なので
ふわふわ感を出せずにいます。

これはもう、技術の問題じゃなく
心の問題ですね。

もっとわたしも心を緩めたい♡



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す