野菜の怪獣!

記事
ライフスタイル
ロマネスコ。
カリフラワーとブロッコリーの中間みたいな
お味と食感です。
朝市で見かけたので即、購入。

ごつごつした外見に似合わず、優しい味ですよ。

4月8日に第一回目の自宅ランチをするのですが、
その時にロマネスコを使おうかと試作中。

ぬか漬けのにんじんをすりおろして、酢と
オリーブオイル、塩と砂糖少々を混ぜて
ドレッシングを作ります。
味見して、う~ん物足りない?ってことで
パラダイス酵母のりんごジュースも加えた。
IMG_6985.JPG


ばっちりおいしくなったけど、冷蔵庫で
寝かせている間に発酵が進んで爆発しませんように・・・

メインは春巻きなの。
お肉無しの春巻きに挑戦♪
肉がなくて、おいしいのかしらね…
代わりに何を足しているのかは食べてからの
お楽しみ。

IMG_6634.JPG

あっ…ランチに来たいと思っている方への注意です。
普段からマスク無し生活をしています。
アルコール消毒もしてません。
それを了承される方は氣軽においでくださいね。

もう一つ!ランチにはもれなく古事記の紙芝居朗読も
付いています♪

無料だからって、どんどんハードル高くなってるよね~





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す