ぬか漬けを冷凍にしてみた

記事
ライフスタイル
FBでライブ配信しているんですが
よく見てくださる方がいらっしゃいます。

その方から、「野菜を冷凍にすると
甘くなるし、身体が涼しくなるし
とってもいいんですよ!」

「ぜひ、配信して!」とリクエスト
いただきました。

わたし自身は夏の暑さに強いので
冷たいお茶は飲まないし
エアコンもほぼ使わないし
扇風機だけで十分なんだけど。

でもあまりに熱心に言われるので
作ることにしましたよ。

でも、ただ、野菜を冷凍するだけじゃ
芸がないよね。

ぬか漬けの野菜を冷凍しました。

食べやすい大きさに切って。

プチトマトはそのままです。

食べてみたら・・・

確かにおいしい♪

す~と涼しくなりました。

大人はもっとしっかりと塩を
効かせたぬか漬けにすると
ビールのおつまみにも良さそう。

子どもはぶどうとかブルーベリーとかも
プラスすると食べやすいかな。

一度やってみてね。

もちろん、野菜そのままを冷凍しても
いいんですが、ぬか漬けにしてから
冷凍する方が発酵食品だし、腸活に
いいですよ~



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す