子ども会

記事
コラム
前回の続き。

お昼近くになると担当の先生が
ちゃんとやっているかどうか見に来るのですが
私たちもそのへんは心得ていて
見張り役を一人置いて
先生が来たとわかると
さっと勉強のフリをするのですね。
すると先生は「よくやってますね。」とか言って
そこでその日は解散となるわけです。

それで、それぞれ家に帰って
昼ごはんをかっこんっで
再び三々五々集まって
今度は川へ水浴びに行くわけです。
麦わら帽子にランニングシャツ
ダブダブの半ズボンにゴムの草履かサンダル履きといったかっこうで
浮き輪や水中眼鏡やヤスなんか持って
ゾロゾロと行列をつくって歩いて川へ行ったものでした。
2、3日もするとみんな真っ黒に日焼けしちゃってね。

次回に続きます。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す