※重要⁉ 現大学3年生へのメッセージ

記事
コラム
就職活動においての重要な動き方になります。
今回は現在動いてあるであろう3年生をターゲットに記事を書いていきます。

結論
記事を見た段階で動けてない人ははっきり言って負け組です。

コロナだから?
まだ行きたいところが決まらないから?
思うのは自分の勝手、そんなのどうでも良いです。

ここで一番に考えて欲しいのは自分が採用する側だったらどんな人材が欲しいんですか?と自分で考えてみてください。

面接のどこかで必ずと言っていいぐらい就職活動はいつから始めましたか?
と聞かれます。

これに関して採用担当は何で聞くのか?と考えたことがありますでしょうか?
いいですか、採用担当の仕事は良い人材を入社させること。意味のない質問は一切しません。

ここでいつから始めましたか?と聞く理由は1つ
行動力があるかないかです。

私は年間に500名程面接しますが決まって動き出しが遅い学生はその時点で減点、平気で落とします。

あまり言いすぎるとかわいそうですがもっと言うと
スケジュールの逆算が出来ない
優先順位を考えられない
スピードで動けない等々…

逆に自分の立場だったらどうしますか?採用したいと思えますか?

ここまでくれば大体わかると思いますが

とにかく就活は動け!
動かなければ何も始まらない!

動き方が分からなければ相談に乗ります。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す