出張で炎上に関して

記事
学び
どうも、たけ主任です。
仕事に役立つヒントとなる記事を書いています。
今回のテーマは「出張」です。

最近炎上しました国会議員の海外出張、みなさんはどう思いましたか?
「税金使って何してるんだ!」
「成果出してればいいんじゃない?」
いろんな意見があったと思います。

私はちょっとドキッとしました。
なぜなら会社の経費で出張に行くことが多いからです。
海外出張も国内主張もしたことありますし、出張中に観光もしたことがあります。
みなさんも出張経験ありますよね?100%仕事に注いで帰ってきてますか?

今回は税金だったこと、SNSに写真をアップしたことが問題だと思いますが、
自分に当てはめてみるとちょっとドキッとしました。

その土地の美味しいもの食べたり、お土産買ったり出張の楽しみではありましたが、
今回の件で会社の出張に関して厳しくならないか心配です笑


最後まで読んでいただきありがとうございます。
YouTubeでも仕事に役立つ動画を配信しています。
ではまた
たけ主任でした。

◆たけ主任のサービス

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す