【それでいい】夫婦仲は十人十色

記事
コラム
皆さんこんばんは。
ちはる⭐️お悩み相談ルームのちはるです( ◠‿◠ )

今日で野菜の花シリーズは最後にしたいと思います。
お付き合いいただきましてありがとうございました。
最後ということで、本日は二つのお花をご紹介しますね。

DSC09188.JPG
こちら・・・
あら、実がついてる♡
そうです、ゴーヤです。
小さくても存在感のある黄色い花ですね。

DSC09187.JPG
こちらも黄色い花。
こちらはミニトマトです。ミニトマトも色々な種類がありますが、
これは“イエローミミ”という黄色いミニトマトです。
とぉ〜っても甘くてオススメです。
もしスーパーなどで見かけた方は是非食して見てください⭐️

私は、これらの野菜の花たちに癒されて日々生活しています。
共有していただけてとっても嬉しです。
ありがとうございました( ´∀`)

では、今回のテーマです!

夫婦仲は十人十色

私がココナラで一番ご縁があるご相談は
こちらです。

実は、プライベートでも3件
夫婦関係の悩みを聞かせてもらっています。

私の友人たちも夫婦仲でとても悩んでいます。

3人の友人の中の一人は、長期戦になっています。
また別の友人は、近未来に解決できそうな状態です。
最後の一人は、危険信号予備軍です。

三人三様の状況や悩みになっていますが、
3人共通で取り組んでいることがあります。

それは・・・

本音を探る  こと

出来事に振り回されすぎて
相手の感情に振り回されて
自分にカッコつけて・・・

本音と向き合うことを忘れてしまう
本音を後回しにする

という状況になりがちな方が多いです。

もちろん私もそうでした。
自分の本音よりも
周りの気持ちを優先したり
相手を恨むことに専念したり
現実から逃げたり・・・

でも、今こうしてたくさんの方々の
お話を聴かせていただけているのは、

自分の本音と向き合えたからなのです。

本音に気付けたことで
私は修復しました。
自分と向き合ったことで
幸せになりました。

ちなみに
私が自分と向き合うことに成功した
トレーニングをまとめたものはこちらです↓

3人の友人の悩みはそれぞれですが、
それぞれが夫婦関係について向き合っています。

それが未来に繋がりますね。
夫婦問題が起きた時、
なんで今なの?
なんでこうなるの?
と悲しく苦しくなると思います。

しかし、今経験すべきことだから
事態は起きています。
今をクリアしないと未来には進めないのです。

私 ちはるができること。
笑顔の未来に向かうために、
今の苦しい状況を一緒に考えること  です。

微力ではありますが、全力で考えさせていただいています。

夫婦仲は十人十色です。
それぞれのお悩みをお聞かせください。

お役に立てることを願って・・・




最後までお読みいただきありがとうございました( ^ω^ )

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す