【トレーニング①の結果】以前の私

記事
コラム
実は、気持ちを整えられる前、夫婦関係で悩んでいた日々をブログに書き記してきていました。

夫との関係悪化の一番の要因は、夫が借金を隠していたこと。

この頃は信頼関係崩壊していました。

そんな私が、前向きに夫と向き合えているのは、
前回のブログで書きました、ないない病をあるあると考える努力をしたから。

もちろん時間はかかりましたけどね。

現在も夫のお金の使い方で話し合いは絶えません。
しかし、以前と違うのは、私の責め方

あるあるを前提に、相手の考えも聞いて、お互いの想いや願いを叶えられるように話しています。

欠点だらけの夫
私や息子にとって必要な夫

と言う変換をしながら話すと、

落ち着いて話し合いができます。

以前は、
借金を隠していた事実だけを突き詰め、私の常識と合わないことがあると拒絶していました。

私の脳の変わりように、自分が一番驚いています(笑)。

私が変わったので、夫も素直に話してくれるようになりました

人の気持ちって不思議ですね。

自分次第


自分が変われば相手も変わる

自分を変えるお手伝い、いつでも声をかけてくださいね。

本日も覗いて下さりありがとうございました。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す