【トレーニング①】自分を変える

記事
コラム
自分を変えるために、自分の潜在意識を変えていきます。

まずは、ないない病です。

ないない病は、、、

不平

不満

不安

にばかりフォーカスを当てます。

フォーカスが当てたものが現実化しますよね?

ですので、それらがますます増幅します。

たったそれだけのシンプルな話です。

とにかく、少なくてもいいから、

今あるもの

にフォーカスを当てます。少なくてもいいんです。

あるもの
できたこと
できること
いてくれる人
知識や経験

些細なものでもいいので、あるものにフォーカスします。

人は本当に、
ないものに目を向ける生き物です。

もはや人類共通の癖ですね。

あなたが今、あるもの。是非シェアしてください。

たくさんあるはずです。
あるものが、今、あること。

本当にありがたいことなんですよ。

そこにどんどん目を向けられると、
自然と感謝が湧いてきて、どんどん豊かになります。

感謝はしなければならない、
というよりも、

溢れてくるものです。

ないものに思考を向ける時間に偏ってしまっていたり、

「当たり前」に慣れてしまっていると、

どうしてもその
溢れる感覚がわからない・・・

ということもあるかもしれません。


私は、ずっと夫と不仲でした。ないことにフォーカスしてたので。

・夫を信じられない
・価値観が合わない
・幸せにしてくれない

ないからあるに変換すると…


・居てくれると助かる
・働いてお給料を持って帰ってきてくれる
・掃除を手伝ってくれる
・相談にのってくれると心強い
・息子とおもいきり遊んでくれる

大嫌いだった夫にもいいところがたくさんあることに気が付けました。

と言いつつ、ここまでくるのには時間がかかりましたが(笑)

皆さんも時間をかけて変換できると、自分が楽になっていきますよ。

楽になるお手伝いさせてください( ^ω^ )
↓↓↓

本日ものぞいて下さりありがとうございました。

ちはる

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す