【自分を変える②】怒り

記事
コラム
おはようございます。ちはるです。

前前回から自分を変えるトレーニンングをお伝えしています。
今日のトレーニングは

怒り  です。

皆さんは怒りをどのように処理してますか?

怒ったり妬んだりムカついたりしてはいけないと思っていませんか?

怒りの感情は無い方がいいですよね。でも、生きていれば、嫌なことはたくさんあります。

その時に、ちゃんと吐き出さないで押さえ込んで無かったことにしてしまうと、後に苦しくなり、爆発する時が来るでしょう。


怒りの感情は出していいんです。

逆にそうしなければならないのです。

私は借金を隠して嘘をつき続けた夫をずっと許せずにいました。

ほんとは許して元の生活に戻りたいのに、許せない。
一生懸命許そうとしたのですが、無理でした。

怒りを出し切ってなかったから。

怒って怒って怒りを全て吐き出してから出ないと次のステップに行けません。

次回は怒りを出したあとすべきことをお伝えします。

自分を変えるって大変ですが、相手を変えるよりは楽です!

本日も覗いて下さりありがとうございました。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す