物語から出てきたようなイラストをお作りしています

記事
デザイン・イラスト
こんにちは(^^)

ママイラストレーターのななかんなです
小学2年生と4歳の子供の子育てをしながらイラストを描いています

もうすぐクリスマスですね!ということでカバー画像にもクリスマスのイラストを入れてみました♪

年末が近づくとあれこれと忙しくなりがち
それに北海道札幌市在住の私ですが冬が苦手です(^^;)
寒いし、乾燥するし、雪かきはあるし…ため息が出るのは私だけ?
いえいえ、冬は道民にとって宿敵です!

そして雪降るこの頃、道民はこう思います
「また、この季節が来てしまったか…」
これから半年続く雪との戦いが始まるからなのです

さて前段が長くなってしまいましたが(^^;)
今回はアイコン制作の出品サービスについての紹介です!

ある日ココナラで似顔絵の購入をしてくれた友達が、家族三人を描いたLINE用のアイコンを作ってくれないかと依頼してきてくれたことがありました

その子の依頼はこういうものでした
「家族を北海道の動物たちになぞらえたい」

なんて素敵なアイデアなんだ!私はこう思いました

「動物が大好きな息子のために…」そんな想いも友達は持っていました

家族愛と郷土愛に溢れたこの依頼に私の心は勝手に踊りました 
早速制作に取りかかったわけですが、これが作っていて楽しくて!

元々絵本が大好きだったのもあって、アイデアがどんどん浮かびました
そして2案を提案したところ、どちらもとても気に入ってくれた友達はなんと2つとも購入してくれたのです

「こんなふうに家族のイラストをLINEに使いたい人はたくさんいると思うよ」

この言葉を聞いて早速つくったのが、今出品している「ほんわか物語のようなアイコンを作ります」のサービスでした

まだまだ実績は似顔絵ほどには及びませんが、
こちらのサービスの特徴として、2案ご提案させていただくと、かなりの確率で2案ともご採用いただいているという点です(^^)

自分で作っていても、いいアイデアがあれば2案、時には3案ご提案させていただいています

どれも自分でも欲しいと思うくらいお気に入りのイラストなので、複数案採用いただけるととても嬉しいです♪

また、この出品をするようになって、描くのが上手くなったのが動物です

実家で小型犬を飼っていたので、小型犬は描くのは得意でしたが、そのほかに猫、うさぎ、リス、フクロウなど色々な動物を描くことになりました

その度に調べながらも何度も描き直しして、素敵な物語になるようイラストを制作しております

皆さんの生活にも、私の作った物語のようなアイコンで彩りを添えられたら幸せです♪






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す