似顔絵制作への想い

記事
デザイン・イラスト
初めまして! ママイラストレーターのななかんなと申します♪

小学2年生と年少の娘2人を育てながらイラストレーターとして活動しています(^^)

ココナラブログを書くのは初めてです!普段どんなことを思って作品を制作しているか、サービスの詳細、私の人となりなんかを伝えられたらと思い、ブログを始めました。

第一回目ということで何について書こうかなと思いつつ、
やはりココナラでご愛顧いただいている似顔絵制作について本日は書きたいなと思いました(^^)

遡ると小学生の頃からクラスメイトの似顔絵を描くのは上手な方で、卒業文集の似顔絵も担当していた私です。
イラストレーターとして正式に代金をいただきつつ描くようになる前も、友達のお姉ちゃんの結婚式のイラストなんかも描いていました。

その時も、この人の魅力はなんだろう?この人は口がとってもキュート!なんて勝手に考えながら、描いていてとても楽しかったのを覚えています。

ココナラで似顔絵を出品してからはさらに描くことが楽しくなっていきました。

どうしてかというと、お顔の魅力はもちろんのこと、皆さんの趣味に合わせて背景や服を描いていくうち、自分の知識が広がっていくのを感じるようになったからです!

例えば、バイクが趣味な方、ゴルフが好きな方、アウトドアが好きな方などなどです。

最初は真っ白なキャンバスを前に、うまく描けるだろうかと思うことも多いのですが、画像を検索したり、そのことについて勉強したりして絵を描いていくとその物事について興味が出てくるのです。

もちろん、お客様からしたら全然足りない知識なのかも知れないし、絵に反映されないことも多いのですが、世間話程度に、あ〜それねーなんて合わせて話せる程度には知識はついているかなと。
そう、密かに私は楽しませてもらっているのです 笑

そんなわけで、最初は気軽な気持ちで似顔絵制作を始めた私ですが、今では細く長くでも続けていきたいと思う、私のライフワークとなりつつあります。

皆さんもご縁がございました時には、ななかんなにお好きなものについてお伝えくださいね♪勉強しながら、楽しく描かせていただきます!

ちなみに背景描き込みは駆け出し期間ということで、追加料金いただいておりません。
ですので今がチャンスかと思います 笑
どうぞご検討ください(^^)


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す