令和3年7月6日(火)先勝☆今日も笑顔で☆

記事
コラム
梅雨....
雨の日が続くと
「もううんざり!」
って感じです(汗)
悲しいことに
災害も発生しています

しかし、
うんざりする梅雨、
この先、永遠に
続くものでもない、
ということも解っております

きっと今月末には
☆あの!(私が)大好きな!
☆夏☆がやってくるはず!!
(残念ながら、
パンデミックは続きますが。。。)

なので、今は~☆彡

焦らず、
無理をせず、
マイペースで
自分をいたわりつつ、
また、
ほんの少し、
他人にも
気遣いを忘れず、
過ごしていこう~☆

と、思う今日この頃~(笑)

さて、
私はキャリコンの仕事以外にも
いくつか仕事をしております

シニア・パラレルワーカー\笑/
と、勝手に呼んでおります(笑)

その中の一つで
個人さんで活動されておられる
オリジナル・ブランドの
オンライン事業支援があります☆

もぅ10年以上に
なりますでしょうか
いわいる、
ハンドメイド品の通販事業です

ご依頼の応じて
通販販売サイトの立ち上げはもちろん、
商品企画開発も含めた、
サイト運営管理全般を含め
経営コンサル的な支援もしています

製品の写真撮影、
製品紹介の作成、
マーケティング、
などなど、
実務的な作業仕事も
ご依頼、ご予算などに応じて
幅広く支援しています

最近はオンラインでの
やりとりも普通になってきていて
行動範囲も拡大中☆彡

作家さんとは、
出来上がった作品(製品)についての
色々なエピソードや
ストーリーなどを
キャリコンで培った
傾聴という武器を使い、
深く深くお話を
お聴きして
仕事に活かしています

作家さんからも
とても喜ばれています
事業コンサルというよりは、
まさしく、
作家さんへの
キャリアカウンセリングを
している感じです

作家さんご自身でも
気がついていなかった、
「秘めた思い」
「隠された感情」
「出会い、きっかけ」
「ご自身の価値観」
などなど
作家さんの無意識の世界を
旅するような感覚で、
一緒に作品の世界に入り込んで
いくこともあります

時には、
作家さんもビックリすような、
体験に出会うことも
しばしば

作家さんは、
その体験、気付きを通じて
新たな作品のヒントを
得て頂いているようです
私には、作家さんのような
センスだとか
絵描きなどのスキルなどは
全くありませんが、
キャリアカウンセリングを通しての
受容・共感などが、
作家さんにとって
とてもよい刺激になっているのでは、
と勝手な分析をしています

今後も
沢山の作家さんの
お話をお聴きして
私も
色々な刺激をいただきたいと
思っております

人との出会い、
コミュニケーションは、
人間の最大の能力☆彡
だと思います

笑顔セラピーお届けします☆彡

目標めざし
「やる」と決めた瞬間から
運命は
変わり始めます!

出典:笑顔セラピー
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す