令和3年9月6日(月)赤口☆今日も笑顔で☆

記事
コラム
さぁ~新しい週のスタートです☆彡

先週に引き続き
今週は活発な政局の動きが気になる感じです
株価も一旦はプラスに振れたようですが、
どうなることやら(笑)

それにしても
悲しいことに
政治家は
選挙は活発に活動するのに
それ以外に
いったい何をしているんでしょうか?
日本はどうなるのでしょう。。。。

さて、
2021年8月24日から開催された、
東京2020パラリンピック競技大会は、
昨日、9月5日(日曜日)
13日間の競技を終え
無事閉会されました
前回よりも
倍のメダル数を獲得したとか
パリのオリパラも
平和で無事行われることを
祈るばかりです☆

私が今回注目していたのは、
第11日目の9月3日に開催された、
初のパラ陸上混合リレーです

混合ユニバーサルリレーは、
男女2人ずつの4人が視覚障害、
切断と機能障害(立位)、
脳性まひ(立位)、
車いすの順で走るリレー競技で
バトンを使わず背中など体の一部にタッチして
レースが展開されます

陸上混合400メートルユニバーサルリレー決勝で、
日本が47秒98で
見事、銅メダルを獲得☆彡
やりました!
おめでとうございます!!

そして、
一番感動したのは、
水泳の金の木村敬一選手と
銀の富田宇宙選手の
ワンツーフィニッシュは、
とても力が入りました!

飛び込んだ後に
お二人がコースで近づいていって
えっ!!
多分、ぶつかったと思いますが、
お二人とも冷静にレースを継続、
見事なワンツーフィニッシュでした☆彡

表彰台での笑顔や涙が、
すべてを物語っているような気がしました

レース後のニュース解説で
「後半型の富田を勢いづけたタッピング
というコメントがあり、
初めて”タッピング”という存在にビックしました
目が見えない状況でのターンを
安全にそして何より
一番良いターンするタイミングを知らせる”タッピング
これはもうお二人の神業だ!!
私には見えました☆彡

長年の練習・鍛錬という信頼関係
これなくしては
とても語れない!
そんなシーンを目撃し、
感動しました☆彡

また機会があれば
パラスポーツ観戦したいと
思います☆彡

ボランティアの方々、
関係者の皆様、
お疲れ様でした☆彡

ということで(笑)

9月6日お誕生日の方
お誕生日おめでとうございます!
そして、
今日もみなさんにとって
良い一日でありますように
笑顔セラピーお届けします☆彡

目標めざし
「やる」と決めた瞬間から
運命は
変わり始めます!

*出典:笑顔セラピー
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す