令和3年9月3日(金)先負☆今日も笑顔で☆

記事
コラム
昨日から、夜は虫の声、
そして体がキュッと
するくらいの寒さを感じる今日このごろ

トイレの回数が増えたかなぁ〜(笑)

季節が変わっていることを実感します
皆さん、ご自愛くださいませ

さて、今日は9月3日ですが
9月1日のお話させてください(笑)
面白い話題をと遭遇したので☆

以前もご紹介したかと思いますが、
毎日が「記念日」という、
記念日を認定している機関があります

一般社団法人 日本記念日協会さんです
たまに拝見しております
話のネタを拝借したりしています(笑)

一つご紹介します☆
9月1日の記念日から

だじゃれの日
「だじゃれは世界を救う」を合言葉に、だじゃれを活用して世の中に笑顔と希望を拡げることを目指す一般社団法人だじゃれ活用協会が制定。
「ク(9)リエイティブかつイ(1)ンパクト」があるだじゃれは、人と人とのコミュニケーションをより豊かなものにしてくれる「無形文化遊具」であり、だじゃれが秘める無限の「吸(9)引(1)力」を活かし、生活に彩りと潤いをもたらすことで世の中に「救(9)い(1)」を届けたいとの願いが込められている。日付は前記のような語呂合わせから9月1日としたもの。尚、同協会の設立は2014年9月1日。
(※一般社団法人だじゃれ活用協会のサイトより引用)

凄いです!
~説明もダジャレです☆彡

是非一度、
一般社団法人だじゃれ活用協会のサイトを
ご覧いただきたいです(笑)

だじゃら~判定テスト
とても興味深いです
ご体験ください!(笑)

スローガンも面白いですよ☆
だじゃれで世の中に
笑顔と希望を!

良いですね~
私、好きです(笑)

ちなみに
だじゃら~判定テスト
私の判定結果は(笑)
日本だじゃれ活用協会は、あなたを真の“だじゃらー”として認定いたします。
ということでした~☆彡
(判定テストを受けるには、判定結果を受け取りためのメアドが必須です)

いぇい!(笑)

というわけで、
今日もみなさんにとって
良い一日でありますように
笑顔セラピーお届けします☆彡

信じる
決める
実行する
笑顔教室の
合い言葉です

*出典:笑顔セラピー
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す