令和3年9月1日(水)先勝☆今日も笑顔で☆

記事
コラム
新しい月のスタートですね☆彡

今朝(AM4時頃)は、
虫の声で目がさめました

本当はトイレに行きたくなってですが(笑)

家庭菜園の様子もと思い、
ついでに外に出たところ
空気がいつもと違って
冷たさを感じました☆

ラジオでは、
「秋雨前線が。。。」という
単語も聞きました
残暑はまだあると思いますが、
季節は確実に秋に向かっているなぁ〜
と感じました

皆さんのところはいかがでしょうか☆

さて、
9月1日(くがつついたち)は、
グレゴリオ暦で年始から244日目
(閏年では245日目)にあたり、
年末まではあと121日☆
※ウィキペディアより (笑)

今月もたくさんの方々と
ネット越しですが(笑)
お会いできるのが
楽しみです☆

わくわくで
バリバリの
楽しい時間を過ごしたいと
思っております☆彡

話は変わりますが(笑)

今日は「防災の日」です

防災の日は、昭和35年(1960)年6月11日の閣議で、
9月1日を防災の日とすることが了解されたことに始まりました

9月1日を防災の日とした経緯は、
9月1日は、関東大震災が発生した日であるとともに、暦の上では二百十日に当たり、台風シーズンを迎える時期でもあり、また、昭和34(1959)年9月26日の「伊勢湾台風」によって、戦後最大の被害(全半壊・流失家屋15万3,893戸、浸水家屋36万3,611戸、死者4,700人、行方不明401人、傷者3万8,917人)を被ったことが契機となって、地震や風水害等に対する心構え等を育成するため、防災の日が創設されました。※東京消防庁HPより引用
暦の上での二百十日には
台風を始めいろいろな自然による厄が
多いシーズンと言うことのようです

昨年から
いろんな厄と戦う毎日が
続いています

季節の変わり目、
みなさま、
くれぐれもご自愛ください

というわけで、
今日もみなさんにとって
良い一日でありますように
笑顔セラピーお届けします☆彡

笑顔になれば
運がよくなる
幸せになる
大丈夫!

*出典:笑顔セラピー
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す