令和3年8月31日(火)赤口☆今日も笑顔で☆

記事
コラム
本日8月最終日
今月も色々ありました

家庭菜園のゴーヤ収穫、
感染拡大・緊急事態宣言、延長
医療崩壊、
猛暑・大雨・台風災害
東京2020オリンピック・パラリンピック
憧れの千葉真一さん死去
などなど。。。

自粛生活も約2年
この夏も
どこにも行けず、
どこにも行かず、
じっと我慢の
2021 Summer season

特に、
東京から移動は、
このご時世、ご法度!!
じっと我慢です☆

以前もご紹介したかもしれませんが、
会社員時代は、
毎年、第二の故郷へ
子供も連れて
家族全員で、
高知県は大月町へ
(栢島・かしわじまというダイビングスポットで有名)
2週間位里帰りしていました☆彡

東京からはかなり遠距離でしたが、
大好きなドライブが出来ることもあり
家族みんなの協力もありまして(笑)
片道1000kmの道のりを30年間、
通いました☆彡

行きはじめ(約30年前)は、
高知県の高速道路は未開通のところが多く、
実家まで、
300㎞は、山などを超えながら
国道など一般道で、
今は、8割がた高速道路が整備されて
以前よりはとても行きやすくなりました

ここ10数年は、
東京ー徳島間は、
フェリーを使って通っています☆
年齢のせいか、
昔のように、
すべて陸路を快走~とは、
とても、とても
できませんので(笑)

こんなにしてまでも、
田舎に行きたい理由は、

山あり海あり、海の幸・山の幸あり、
そして温かい人間あり!

自分にとっては
究極の癒しゾーンだから、
でしょう~
ただし、
苦手な田舎独特のコミュニケーションもありますが(笑)

東京生まれ東京育ちにとっては、
とても素晴らしい、大好きな、そして大事な故郷です☆彡

しかし、
田舎に住んでいた
義理の両親が他界し、
そして、
感染拡大の状況もあって、
残念ながら
ここ数年は、行けておりません。。。

自粛生活も加わり
思い返せば、
ここ数年間、
リフレッシュできていない
家族も含め、
自分であると、
あらためて感じる今日この頃です(泣)

いつか普通の生活に戻れる、
歳はとっていきますが(笑)
そう思って
気長にいきましょう~☆彡

ということで☆彡
8月31日お誕生日皆さん!
お誕生日おめでとうございます☆彡
そして、
今日も皆さんにとって
良い一日でありますように☆
笑顔セラピーお届けします☆彡

嫉妬(しっと)、愚痴(ぐち)
悪口、批判は
幸せ拒否症状(きょひしょうじょう)
出典:笑顔セラピー
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す