令和3年8月30日(月) 大安☆今日も笑顔で☆

記事
コラム
本日大安吉日です☆

新しい週の始まり☆彡

私事ですが、
仕事の関係で
今週は深夜残業ウィーク
少し体がつらくなるかもしれませんね(笑)

会社員だったころは
働き方なんて、
何も気にせずに
昼夜問わず、
ガンガンやっちゃってました(汗)

仕事上のパートナー方々には、
迷惑かけてな〜、
大変悪いことをしたと、
今は、猛省しています!

でも今は
健康第一で
キャリア生活をするように
意識して気を使って
働いております(笑)

過去の経験も活かし、
働き方改革などの
コンサルもしたりしています(笑)

さて、話は変わって~
海外のお話しです
イギリスの休日で
(今年は)8月30日「バンクホリデー」
英語名:Summer Bank Holiday
という休日があるそうです
毎年8月の最終月曜日が
それにあたります

突然何でイギリスの休日?
と思われたと思いますが、
すいません...

数年前からAIソフト関連の
日本法人のイギリスにある企業さんと
共同プロジェクトのお仕事を
させて頂いていて
時折、先方に変な(笑)お休みが
あったりすることがあるもんですから~

軽く聞き流していただけたら幸いです(笑)

海外とのやり取りなので
こちらの休日と
あちらの休日とが
微妙~に
すれ違っりします(笑)

もちろん時差もあるんで
あちら時間(7時間の時差)
に合わせてミーティングなどすると、
日本時間で朝方まで、
なんてことも
たまにあります(汗)

(今週がそのお仕事なもんで)

というわけで(笑)
イギリスでは、
8月30日は「バンクホリデー」
という休日があると
いうお話しの続きを、

バンクホリデー」という名の通り、
もともとは銀行がお休みで、
金融機関も連動してお休み、
そして企業も
という感じらしいです

イギリスも
昔は働き詰めの時代があったそうで、
これじゃ~あかん!
ということで、
経済の中心の銀行に
「月曜日休み」をもってきたそうです
銀行を休ませてしまうって
すごい政策ですね(驚)

日本も昔に比べれは、
連休となるような休日設定が
法令で設定されたり
していますね~

しっかり休んで
また、しっかり働く

どこの国も同じですなぁ~

うっ?
(日本時間)の今晩は、
ロンドンは休日?!???
あれ?
今晩のお仕事はなし?
むむむ・・・
なんだか複雑です(笑)

ということで、
本日8月30日お誕生日の方
おめでとうございます!
そして
今日も皆様にとって
良い一日でありましょうに
笑顔セラピーお届けします☆彡

幸運(ツキ)は
笑顔が運んでくる
笑顔は
愛が運んでくる

*出典:笑顔セラピー
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す