令和3年8月28日(土)先負☆今日も笑顔で☆

記事
コラム
東京2020パラリンピック☆彡

昨日に引き続き、
We The 15」(私たちは15%)
キャンペーン動画ご紹介します☆彡

あなたは知っていますか?
世界人口の15%が、何かの障がいを抱えていることを。
そして一口に「障がい」と言っても、その種類も、その重さも、一人ひとり、それぞれ違うことを。
障がいは多様で、一人ひとりに個性がある。
一人ひとりの「困難」があり、一人ひとりの「できること」があり、
一人ひとりの「不安」があり、一人ひとりの「夢」がある。
チーム コカ・コーラが目指すのは、障がいの有無に関わらず、誰もが自分の個性を発揮できる世界。
そして、それぞれの個性を尊重し合い、それぞれの困難を支え合う、やさしさがあふれる世界。
みんなの多様性を、世界の可能性に。

Team Coca-Cola and WeThe15 present
Ishiguro Tomoko

(街中でサングラスをかけて立ち姿の女性がクローズアップ)

「今、視覚障害の2級で
だんだん視野が狭くなっていき、
その後徐々に視力を失っていくという、
網膜色素変性症(もうまくしきそへんせいしょう)っていう病気と、
さらに、
難聴を併せ持つ
アッシャー症候群という病気があって
それが私の病気で
まぁ、
知覚障害になった原因です

たしか、2013年でしたね、
人間ドックで眼底写真撮って
まぁ、網膜に異変が出る

検索したら、
この病気が緑内障などに次いで
三大失明原因の一つだと
書いてあって・・・

まぁ、その時は絶望しましたねぇ~
どうしよう~と

まさか自分が身体障がい者に
なるとは思ってなかったんですね

白杖(はくじょう)、
これ持っていると、
ぱっと、
向こうから来ている人が
よけてくださるので

だけど、
電車の中とか、すれ違った人に
あの人見えているのに
あれ(白杖)持っているのに
あれ、詐欺じゃん、とか言われたりする、
っていうのも
少し抵抗もあって
最初は・・・・」

(すいません!)
続きは直接Youtubeでご覧ください☆彡

#TEAMCocaCola + #WeThe15
#チームコカコーラ #東京2020
(youtube 動画 3:10)
※Youtube「#TEAMCocaCola + #WeThe15 #2」篇 TEAM Coca-Colより引用

というわけで☆彡
8月28日お誕生日の方
おめでとうございます!
そして
今日も皆さんにとって
良い一日でありますように
笑顔セラピーお届けします☆彡

心を開(ひらけ)けば
素敵なあなた
心を閉(とじ)じれば
ヨロイを着たあなた
笑顔で心を開こう!!

*出典:笑顔セラピー
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す