令和3年8月22日(日)先負☆今日も笑顔で☆

記事
コラム
お子さんたちの
夏休みも、
終わりに近づきましたね~

という訳で、
新企画を立ち上げました☆
お子様のキャリア教育を兼ねて
(私し)キャリコンが
ホームティーチャーになったら
どうなるんだろう~(笑)

夏季限定で、
ほとんど、
夏休みの宿題対策の
家庭教師ボランティアですが(笑)

オンライン(zoom)で
40分単位の
個人セッション☆彡

お子さんが抱えている
課題・問題点について
キャリコンが
キャリアコンサルティングを実施します
もちろん本気です☆彡

夏休みの宿題の片づけを支援しながら、
勉強の仕方や
お子さんの強み弱みなどの
自己分析などを
楽しく学び、実践できるように、
支援をします

個別支援は
通常のキャリコンと同じ
多様性を重視
プロティアンな
自律したキャリアを形成できる
基礎的な力を養う
そんなプログラムに
なればと思っています

宿題という課題に対して
どのように向き合って
どのように対応し、
結果何を得たのか、
得られそうなのか、
得られなかったのか、
どんな成長があったのか、
などの振り返りも

ワークをしながら、
自分で自分を発見していく、
自己分析のやり方や
自己分析の面白さ、
必要性や
活用方法を学ぶ
そんなキャリア教育の
支援もしながら
いままでにない、
家庭教師登場!!
って感じです

トライアル開始☆
時期がよたっかこともあり、
意外な反響にびっくり!

次回はグループワークでの
企画を考えたいです☆彡

チームで課題や問題を
解決していく
子供さん用の
”キッズ・キャリア教育支援プログラム”
開発途中ではありますが、
ご興味のある方は
ご連絡ください(笑)

自分でもびっくりな☆彡
キャリコン活用分野の新発見です☆彡

ジュニアの時代から
キャリコンの存在と
係わり方などを知っていることは、
将来きっと役立つことだと
確信しています

昔は、学校の先生とかが
そうであったように☆

今日も皆さんとって
良い一日でありますように
笑顔セラピーお届けします☆彡

笑顔は
魔法の押しボタン
ありがとうは
魔法の杖
あなたも魔法使い

*出典:笑顔セラピー
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す