令和3年7月28日(水) 赤口☆今日も笑顔で☆

記事
コラム
先日家族で
スポーツ観戦しておりました
もちろんTVです(笑)

金メダルをかけた
決勝戦で、
敗者の選手が、
試合後に顔を腕でおおい、
泣いておりました

あぁ〜
あと一歩で優勝!
金メダルだったのに
ここまで精一杯、
いろんなことを犠牲にしながら、
みんなの期待を背負って、
さぞかし悔しかったろうなぁ〜
と思い、
敗者の選手にエールを贈りました

後日、ニュースで
たいへんなことを知りました!

エールを贈ったその選手の
インタビューが衝撃的でした
と言うか
さらに感動的でした☆

なんと敗戦したと時の
あの涙と姿は、
うれし涙と
プレッシャーから開放された
そして
達成感!
のほっとした気持ちの現れ
だったそうです

いゃ〜〜
我ながら恥かしい気持ちで
いっぱいになりました(泣)

選手は、初め手の大舞台で
初めての代表選手で
祖国に
初めてのメダルをもたらした、
そのことに
とても嬉しく、
大役を全うできたという
安堵の姿だった、
ということでした

決勝で負けた、
という悔し涙でも
なんでもなかったのです

人は同じ経験をしても
感じるというか
持つ気持ちは、
人によって全く異なるもの

私は、思い込みをしていました
改めて思い知らされました!

あらためて、
決勝戦の二人にエールを贈りました☆

自分と同じ経験をしたとしても
同じような境遇であったとしても
人はそれぞれ
異なった気持ちを持っている
いろんな受け止め方をする

同じ事の経験をしても
受け止め方は人それぞれ
一見同じに
見えても、感じても
どこか異なっているものです

決めつけや
思い込みは、
コミュニケーションの
最大の障害、
あらてめて気づきが得られた
感じです

本日も
皆さんにとって
良き日でありますよう
お祈り申し上げます

笑顔セラピーお届けします☆彡

心を開(ひらけ)けば
素敵なあなた
心を閉(とじ)じれば
ヨロイを着たあなた
笑顔で心を開こう!!

*出典:笑顔セラピー
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す