新しい私

記事
コラム
コロナ禍になって久しい。
一昨年、職場が閉鎖されて私はそのおかげで一年ちょうど雇用保険をいただき
ながら占い師やヒーリングの資格も取得して、自宅を猫カフェモードのサロンを夢みていた。

我が子たちとは、会えなくなって三回目の正月もずっと昔のことのようだ。

昨年の夏の地域の公民館清掃で元職場の園長とばったりお会いして、復職を懇願されたことで、単発で子ども達とまた過ごせることになった。

我が子と会えなくて日々まだ突然、我が子たちの名前を連発する病気にさいなまれているのだけど、少しずつそういうこともなくなっていくのだろうか。

そのたびに自分が悪魔に祟られているのではないか。とか、前世で、いや、現世で悪事をはたらいた罰なのか・・とネガティブキャンペーン始めちゃう。

雇用保険頂いてる時には、少しでも占いで誰かのために・・とか、それが私のためになるとか、はたまた修行となって腕を磨いて・・自立して・・いろんな夢をみることができていたのだと、こちらのサイトにブログを載せていたことさえ、今は忘れていた。

昨年末は、違うアプリで日記のコミュニティサイトで楽しく交流して、今度はnoteに出会って、今日も③投稿したのだった。

そんなこんなの新しい今の私。

誰とも会えなくて仕事は単発の二時間が週に数日。
猫たちは三匹不仲な保護猫たちなのでそれでも多忙で充実している。

ネットのコミュニティサイトで出会った顔も知らない親友ともネットを通して今日もたくさんの文字のやりとりで生かれている。

占いでの収入よりもそういった友達の悩みに無料で今は占ってあげて喜ばれている。

Aブログで無料で占いを募集してたくさんの人たちを鑑定しつつ、疲労困憊していた日々。

流れ流れて私って・・・

そんな新しい今の私。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す