Mac VS Windows 結局どっちのノーパソがええの?

記事
IT・テクノロジー
毎日コーディングしかしてない趣味コーディング、生きがいコーディングのあきです。自分趣味がなくて暇だし、稼げるからコーディングしてるんですけど、本当に人生の楽しみがなくて困っています、、、よかったら、人生の楽しみ方を伝授してください笑

さて今日は結構よく相談されるMacかWindowsみたいな話ありますよね。僕も周りの人からよく相談されます!なので今日はその雑談です!

パソコン歴10年↑
高校まではずっとWindows!
小学6年生の時に初めて買ってもらったVAIOパソコンから始まりました!笑 それから中学生からDellのゲーミングパソコンを買ってもらいましたが、闇しかないですw

大学生からMac airですね! macbook proは支給されて使ってますー最近はiMac m1購入したばかりですね〜
本当に最近です笑

では考察していきましょう!

 持ち運びやすさ:
windows: 星3
mac: 星5
圧倒的にmac優勢です!てかオシャンだし、air軽いし薄いし最高の使い心地でした。カフェでも8:2の割合でmacを開いている方が多いのでは?なので大学生とか営業が多い方は持ち運びやすいmacですね

 性能:
windows: 星5
mac: 星5
凡人にとってはどちらもスペックは十分に足りています。正直あまり変わりませんが、mac air だとファンがついてないのでmacbook自体よくあつくなりましたね。薄いのでしょうがないですが、、、でもwindowsももちろん熱くなりますよ!いろんなアプリケーション開いていると、、

あとファンの騒音なんですが、windowsのファンの音は嫌いです。。。うるさいねん。集中力切れるねん

もちろん夏場ファンがないせいでmac air が熱くなりすぎて、落ちたこともありましたwどちらもどっちですねw

 コスト:
windows: 星5
mac: 星3
圧倒的にやすいWindow本当にビルゲイツさんに感謝ですわーちょっとmacはスタンダードモデル10万からなので、、、やはり、導入コストは抑えたい人が多数派なのでコストが低いことは大事

 現場:
windows: 星?
mac: 星?
色々な現場を体験してきましたが一概にこれとは言えなくて例えば今の会社は従業員一人一人にmacbook pro を配られたり、windowsかmac選べた会社もありました。もちろんwindows only のところもありましたねーなので、仕事内容に依存する可能性があります!

アプリ開発:
windows: 星2.5
mac: 星5
モバイルアプリ開発をしている方はほとんどmacが多いと思います。なぜならwindowsだとxcode が開けません。。。ここまじで致命的 Appleなんとかしてくれー
mac だとxcode & android studio が開けるので絶対macをお勧めします。

web開発:
windows: 星5
mac: 星5
どちらでもいけます!!
対応してないソフトはある可能性がありますが最近はほとんど対応しているので意識しなくても大丈夫だと思います!

結論:
自分がそのパソコンで何をしたいかだと思います。私が最後に言いたいのはお子さんにはMacを与えましょう!

以上!




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す