プログラミング勉強_最初何すればいいの?

記事
IT・テクノロジー
初めまして!自称自炊マンのあきです!
最近弁当作っていますが、まぁ適当全部茶色ですね。。。

さて今日のお題ですが、最初勉強したて何すればいいの?ついてですが私も最初何から始めていればいいんだろう。。。ってなりました笑

何も分からないので、何すればいいのかもわかりませんw普通のことです。


結論:一ヶ月間だけやり続けること


ではやっていきましょう!

前置き:まずプログラミングをするための時間を確保するために今までやってたタスク(ゲーム、ツイッター、インスタどれかを死ぬ覚悟でやめること笑)そこをプログラミングに置き換えることができるので!何かを得るためには何かを捨てるしかないと思いますw
なんかのアニメで言ってましたよねw

 ⓵環境構築
まずパソコンに開発に必要なアプリを入れます!iosでしたらXcode,androidでしたら、android stuidio などなど、、、とりあえずxcodeは重いのではじめにダウンロードした方がいいですね!何も考えず、最新版ダンロードして間違いないと思います!

 ②次に自分がプログラミングで何をしたいか目標を決めましょう!
まずモチベーションが低いと何事も長続きしません。ゲームで例えると、もっとレベルをあげて強くなって周りに自慢したいとかと一緒でアプリ作れるようになったら、こういうサービス作ってみたいなど具体的に想像して、未来の自分を予想しましょう!

 ③ひたすら写して自分のを動かす
なんでもいいんで本や、youtube 、情報教材を買ってひたすら、毎日手を動かしていきましょう!
目標は30日間ぐらい毎日一行でもいいのでパソコンの前に座った方がいいです!それと周りに「俺こういうサービス作るからヨロシク!」みたいのこと言って自分にプレッシャーを与えるとなおgoodですね!

一ヶ月後.....

あれ?なんかわかるぞ?みたいな自信が出てきたら完璧です!

これであなたも立派なプログラマーです笑
なので高校生以上なら誰でもプログラミングはできると思います。なんでかって?
人が書いたコードを真似るだけで身について手に職を持つことができるからです!

最初は自分何やっているんだろう・・・
こんなことで本当にできるようになるのかな・・・・

とか思いました私も笑

でもプログラミングは30日間継続するだけで、できるようになるので本当にコスパがいい。。。!!

あと裏技ですけど、
もしプログラミングが辛くなってきたら、辛くなったとたんに寝たら、
めっちゃ快適に勉強を続けられます。笑

以上!




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す