プログラミングスクールって行ったほうがいいの?

記事
IT・テクノロジー
結論から言いますと、その人の財政的な問題に帰属すると思います!

 もし私が貯金に余裕があってプログラミングを始めようってなったら、まず人に教えてもらえるオンラインスクールに通いますね。なぜなら無駄な検索時間を省略できて、すぐ前に進めるからですねー挫折するリスクも減りますしー
近道を教えてもらえるって本当に効率的なんですよー

 でも実際自分はお金がなかったので、行きたかったんですけど断念しました。。。。。しかし僕と皆さんは本当に運がいい時代なのでyoutubeを見れば有料級の教材がコロコロ出ています。。。本当に助かった!!

 お金がなかった分、調べる力は備わっていたので高い授業料を払わずに済みましたねー調べる力はついた笑 最近はGoogle先生が目の前で英文を日本語に変換してくれてるにで、、、もうAppleのdocumentがどんなにわかり難くても大丈夫!!

 ある時、ITの面接官に衝撃的なことを言われたことがあります。
『スクール通っている人は受け身の人が多いから、自分からどんどん前に進んでいく人を採用したいんだよね』

なるほどそういう考え方もできるかなと。。。結局学ぶ意欲が強い人は強いが結論らしいです。
まぁ全ての人が受け身ではないと思いますが、確かに学校の授業みたいに受け身な姿勢になったら途端に好きなプログラミングも嫌いになりそう笑

色々な考え方がありますが一つ言えるのはその人のやる気次第ですよねーなので私は心に炎を持った熱い人が好きです!野望を二人で語り合いたいですね!

以上!







サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す