「母親サーカス」

記事
小説

展示用_edited.jpg


【でかいテント】



8歳の時家族でサーカスを見る為
電話でチケット予約しようとしたが
売り切れで買えなかったから
現地のバタ屋から2万円で買った。


そして行列に並び
開園までの長い時間を
ゲームウォッチをして過ごし
時間をつぶしてた。


しばらくするとやっと列が動き出し
サーカス会場が見えてくると
その会場が凄くでかいテントで
ビックリしてしまった!
ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ


この時俺は
てっきり体育館みたいな所で
サーカスが行われるのかと思い
テントでするなんて全く想定外!


しかも大きなテントの周りに
少し小さなテントがいくつもあり
まるで超豪華なキャンプ場に見え
テントの集まりなのに街に見えた。


俺が並んでる列は
小さなテントに向かってて
最初そこに入ってから
大きなテントに行くらしい。


その後小さなテントで
チケットを渡して入っていくと
ここにパンフレットや人形等の
グッズがたくさん販売してた。
°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

pexels-zachary-debottis-2002338.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓





【席の横取り】



この時母親に
グッズが欲しいと頼んだら
いつもの「自分のおお小遣いで
買いなさい」と言われてしまう。


当然お小遣いなんて無かった俺は
仕方なく何も買えずに会場に入り
指定されてた席に向かうと
俺の指定席に子連れの母親がいた。
アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ


それを見た俺の母親が
「そこうちの子の席ですよ!」
そう言うと座ってた女性が
すみませんと言い手すりに座る。


どうやらこの女性は
指定席チケットを1枚しか買わず
母親が適当に空いてる席に座り
見るつもりだったらしい。


しかし女性が座った手すりは
俺の席の手すりに座ってしまい
それを見た母親が「子供抱いて
席に座って!」と文句を言った。


そして手すりの女性が子供に
「お母さんの膝の上で良い?」
そう聞くと子供が「膝の上は
カッコ悪いからヤダ」と言う。


その子を見てみると
俺と同じくらいの年の子で
確かにこの年代になると
母親の膝の上なんて恥ずかしい。
ハズカシィ(*pдq*)

hula-162558.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓





【母親パワー】



すると手すりの女性が
「ごめんねここに座らせて」と
俺に頼んできたので悩んでたら
俺の母親が「良いの?」と俺に聞く


しかしチケットを1枚しか買えず
無理して子供を連れてきと思うと
俺もヤダと言えなくなってしまい
俺の席の手すりに座る事をOKした。


そしてサーカスが始めると
半分視界がふさがれた状態で
凄く見難くて必死に見る事になり
全体を見る事が出来なかった。


でも母親に席を変わってもらうにも
俺と母親じゃ図体の差があり
体格が小さい俺が座った方が
女性も手すりに座りやすいのも解る


なのでもう我慢するしかなく
ほとんどサーカスの情報が
視界に入って来なくて
最悪の見物になってしまった。
(´・д・`)ショボーン


この状態のままサーカスが終わり
俺が席を立って帰る時
手すりの女性が「ありがとう」と
俺にお礼を言ってくれた。


でもサーカスの公演の2時間
ずっと手すりに座り続けて
相当辛いのに我慢できるなんて
母親ってスゲーなと感心した。
∑(゚Д゚)スッ、スゲー!!

woman-5187757.jpg




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す