「縄鞭検定」

記事
小説

展示用_edited.jpg


【縄跳び検定】





8歳の時
学校で縄跳び検定を
開催する事になった。

その縄跳び検定は
5級から1級まであって
どんどんレベルが上がる。
ヒィィッ!!∑(;Д;ノ)ノ

俺は
縄跳びが得意じゃないので
1級を合格する為には
帰宅してから練習しないと無理。

5級は
「前飛び5分間」
4級は
「後ろ飛び5分間」

3級は
「前交差飛び1分間」
2級は
「後ろ交差飛び1分間」

そして1級が
「二重飛び1分間」と
今の俺じゃ
天地がひっくり返ってもできない。

この時俺が出来る飛び方は
「前飛び」と「後ろ飛び」
これしか出来ない。
|ω・`)ショボーン


charlotte-karlsen-Pz2Yhpx2ZdQ-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【通達】





俺は
縄跳び検定1級を取りたいので
学校の体育の授業以外に
帰宅してからも練習した。

まずおさらいで
前飛びと後ろ飛びをやってみると
5分間も飛ぶ事が出来ず
足や顔に縄跳びが当たる。

それが結構痛くて
特に目に当たると
痛みでうずくまってしまった。
(>_<)イタイ

でも
前飛びと後ろ飛びは
数日練習したら
何とか5分間飛ぶ事が出来た。

そして学校に行き
放課後先生に縄跳び検定を
審査してもらった。
(´∀`*)ウフフ

この縄跳び検定は
当時住んでた三郷市が
運動能力を強化する一環として
先生達に通達を出したようだった。

その為体育の授業以外にも
放課後に縄跳び検定をしてくれて
先生達も必死になって
三郷市の指示を守ろうとしてた。


cv-3726428.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【交差飛び】





この事を知ったのが朝礼の時で
余計な事をペラペラ話しちゃう
校長先生がそういってた。
(ΦωΦ)フフフ…

そして俺は
放課後の縄跳び検定で
前飛びと後ろ飛びを
何とかクリアー出来て合格した。

その後俺は
次の交差飛びをする事になり
帰宅してから練習してた。
ε-(ノд`; )フゥ…

しかし俺は
交差飛びが全然うまくいかず
すぐに縄跳びが足に引っかかる。

それでも練習したけど
結局コツすらつかめず
全く飛べなかった。

そこで俺は
学校で1番縄跳びが上手な女子に
コツを聞いてみる事にした。

するとその女子が
「飛び方見るから
今ここで飛んで見て」と
俺に言ってくる。


jump-rope-5746626.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【勘違い】





俺は
教室で縄跳びするのが
なんか恥ずかしかったけど
とりあえず交差飛びをしてみた。

その俺の姿を見た女子が
「根本的に違うじゃん!」と
俺に怒ってきた。

なので俺は
何が悪いのか全く解らないので
「なんか変?」と聞いてみた。

するとその女子は
「縄跳びを交差するんじゃなく
腕を交差して飛ぶの!」
そう怒鳴られてしまった。

確かによく考えてみると
縄を交差したら
物理的に縄が体に当たり
飛べない事に気が付いた。

それを聞いた俺は
その場で腕を交差して飛ぶと
きちんと飛べるジャマイカ!
ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

どうやら俺は
飛び方そのものを間違えていて
交差飛びが出来なかったようだ。
(;д;)グスン


training-828764.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【最後の難関】





そして俺は
帰宅して交差飛びを練習すると
すぐに出来る様になり
そんなに難しくなかった。

後ろ交差飛びも
コツをつかめたおかげで
すぐに出来るようになる。

そして翌日の放課後
縄跳び検定に挑み
何とかクリアーする事が出来た。
°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

しかし最後の二重飛びは
全くできる気がせず
ほとんど諦め状態。
(´・д・`)ショボーン

でもやらないとならないので
また帰宅してから練習をし
無駄だと思いながらもやってみる。

その後しばらく練習してみたが
結局出来ずに終わり
また交差飛びを教えてくれた
女子に聞いてみようと思った。

翌日縄跳びが上手な女子に
二重飛びのコツを聞いてみると
また「ちょっと飛んで見て」
と言われてしまう。




chalkboard-1280967.jpg


〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【強引のすゝめ】





女子に言われた通り
教室内なのにその場で飛び
俺の二重飛びを見てもらった。
ε-(・д・`;)フゥ…

するとその女子が
「飛ぶ時りきみすぎて着地した後
縄を足に通過させようとしてる」
そう言われてしまった。

そしてその女子が
「ジャンプした瞬間縄跳びを
2回ぶん回してみて」
そう教えてくれた。

その事を聞いた俺は
また帰宅してから
言われた通り練習をしてみた。

しかし言われた通りやっても
ジャンプ力が低くて
縄跳びがペチペチ顔に当たり
拷問に感じてしまった。

この二重飛びは
俺にとって1番難しく
出来るまで1週間くらいかかり
ようやく飛べるようになった。

そして放課後また
縄跳び検定をしてもらい
空中で膝を曲げる不格好飛びで
なんとか合格する事が出来た!
*゚。+(n´v`n)+。゚* ワーィ♪

run-1321278.jpg

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す