【1人働き方改革を推進せよ】

記事
コラム
立花です、
人に頼み事する時って
なんだか申し訳ない
気持ちになりません?

今、忙しいんじゃないかとか、
たったこれぐらいのお礼しか
できないからって、
ついこちらが恐縮して
しまいませんか?
実は今日、自分の仕事を
他の人にお願いしました。
どうしてもそこまで
時間が割けないのと、
Web構築が得意じゃないから。
で、初めて仕事を他人に
振ることになったんですが、、
お願いするって凄く効率が
良いものなんですね。
まず、費やすはずだった
時間を自分の為に使える。
そして、そこまで大きな
金額にならずとも任せられる。
何があっても最終的に
自分が責任を持つ覚悟があれば、
これ程効率の良い
仕事の進め方はない。
でも改めて思うのは、
本来、経営者なんだから
こうやって仕事を
進めていくべきだってこと。
1人で何もかも
抱え込んでしまうと
それこそ苦手な事に
時間ばかり食ってしまい、
やるべきことも
できなくなってしまう。
早くこういう働き方を
進めていかないと
自分がいつまで経っても
楽になれない。
今年の抱負は
自分自身の働き方改革を
推進するってことになるのかな。
どっちみちやるんなら
トコトンやっちゃえ。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す