勢いのある姿

記事
コラム
最近『姿勢』って大事だなぁと思います。今の自分のにとって大事な姿勢を5つ挙げました。

1)謙虚かつ素直な姿勢
2)謙虚かつ素直な姿勢
3)謙虚かつ素直な姿勢
4)ポジティブかつシビアに自分を追い込む姿勢
5)結果に悔いを残さないためにやる抜く姿勢

とにもかくにも『謙虚と素直』さがなければ成長はありません。若手の成長を見てると進撃に感じます。変にベテランぶるのはもうやめにしようとおもいます。

つぎに『自分を追い込む姿勢』についですが、私は回りの人や状況に追い込まれてしまいます。ですのですべてが後手後手になり不要なストレスを感じています。ですのでもっと自らを追い込む(しかも前向きに)姿勢というのはモチベーションの糧になります。

最後に自分を追い込んだ上で『やりきった』と思えるような行動を常に選択することです。満足のいく結果を獲るにあたって、単に「頑張った」だけで終わらないために行動の選択というのは極めて重要だと感じています。

選択をするということは必然と選択肢がなければなりません。選択肢を増やすということは、さまざまなケースを想定しなければなりません。簡単に言えば『考え尽くして(尽くしながら)行動する』です。

姿勢とは『勢いのある姿』と書きます。良い姿勢は回りにも良い影響を与えてくれますからね。みなさんもピンと背筋をのばしてみましょう。雰囲気がガラッとかわりますよ。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す