電話に出られない

記事
コラム
電話にでること、電話で話すことって難易度高くないですか?
私は、とても苦手でした。
仕事でも手に汗を感じながら出る。
誰か電話に出てくれないかと思いながら電話に出て話す。
勇気がいることだと感じます。
解決方法は、練習!経験!だと思います。

苦手なものを解決するのって大変ですよね。
大人になるとだんだん卑屈になって自分に期待できなくなる。
でも、努力は報われると思いたいですよね。

どうすればそう思えるようになるかというと、考え方を変えるしかないのです。
大体の人が
「昔の経験があるから今がある」
と考えると思います。
そんな中アドラー心理学では、
「過去は関係ない」
と考える。
そんなびっくりするような考え方に驚き数年前にアドラー心理学が流行ったのだと思います。
100%この考え方にするのは難しいかもしれませんが、考え方を変えるヒントになればいいなと思ったりします。
そんな話も一緒にしつつ前に進めたらいいですね。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す