うつ病だった友達

記事
コラム
うつ病で悩んでいる人ってけっこういますよね。

私の周りも社会人になり、うつ病になってしまった方がいます。

その方は、全く最初自覚していないようでした。
ただ急にやる気がでなくなったそうです。
朝起きたら布団から出られない。
気持ちは出ようと思っているのに身体が言うことをきかない。
困っていたらあっという間に時間が過ぎていき、もう始業時間に間に合わない。
しょうがないから会社に休みの連絡をいれる。
日中は何ごともなく普段通りの日常。
次の日の朝になると起きれなくなる・・・。
自分でもなぜだか分からない。
けど、このままじゃまずい。どっか身体が悪いに違いない。病院に行こう。
その結果、うつ病との診断。

意外と近くに病気は迫ってきていたりします。

辛くないですか?
無理してませんか?
頑張りすぎていませんか?

人生なんだかんだ長いです。
のんびりいきましょう。

私は、躁鬱病の方と5年間付き合っていました。
長く支えていく大変さ分かります。
近くで支えている方も無理せず、のんびりいきましょう。

読んでくださりありがとうございました。

私のブログでは、日常生活が豊かになる心理学の学びや日々の悩みについて
できるだけ分かりやすく日々書いています。
すこしでも皆様の日常が幸せなものになるよう
今後もブログを書いていきたいと思います。ハート押していただけると嬉しいです。
またココナラでは、悩み相談なども受け付けております。
興味がありましたら、ご連絡していただけると幸いです。
心よりお待ちしております。

シロの簡単な自己紹介
まじめ(自分ではそう思っていません笑)
内向的(でもリーダーなどの役職を周りから推薦されます)
優しい(周りからは、仏のようだと言われます)
マメ(何事もコツコツ取り組みます)
ハートを押していただけると嬉しいです。
読んでくださりありがとうございました。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す