考えを変化させるチャンス

記事
学び

変化するチャンス

今年もあと数時間で終わるそんなタイミングになりました。

人間とは不思議のもので自分の気持ちや環境を利用して勝手に区切りをつけることで気持ちを変化させることができます。

12月31日と1月1日

年をまたぐこのタイミングもある意味、次の日になるだけです。
しかし、多くの人にとって他の日と違って、この次の日になる変化はとても大きな変化です。

目標を変えたり、何かを新しく始めてみたり
様々なことに挑戦しようとしてみるそんなタイミングになります。

私はあまり新年になったからといって新しい目標を立てたりするタイプではないですが・・・(笑)

今年何かやり残したことがあるという人は、残りの数時間で自分と向き合って、次の目標を決めてみてもいいかもしれませんね。

目標の立て方

目標を立てるときは、大きい目標を立てることも大切ですが、
三日坊主になってしまった経験がある人も多いのではないでしょうか

1年の目標、を立ててみて、その目標を叶えるためにどうすればいいのかの半年の目標
さらにそのその目標を叶えるためにどうすればいいのかの1ヶ月の目標
さらにさらに・・・1週間の目標・・・1日の目標

といった具合に細かく細分化していくことが肝心です。
すると最初の目標を高く立てすぎたなどといったこともあるでしょう。
叶えられるラインで大きな目標を狙っていきましょう。

迷ったらぜひ連絡お待ちしております。
興味をもってくださったらプロフィールを読んでみてくださいね。
きっと力になれると思います。

ハートを押していただけると嬉しいです。
読んでくださりありがとうございました。

私のブログでは、日常生活が豊かになる心理学の学びや日々の悩みについて
できるだけ分かりやすく日々書いています。
すこしでも皆様の日常が幸せなものになるよう
今後もブログを書いていきたいと思います。ハート押していただけると嬉しいです。
またココナラでは、悩み相談なども受け付けております。
興味がありましたら、ご連絡していただけると幸いです。
心よりお待ちしております。

シロの簡単な自己紹介
まじめ(自分ではそう思っていません笑)
内向的(でもリーダーなどの役職を周りから推薦されます)
優しい(周りからは、仏のようだと言われます)
マメ(何事もコツコツ取り組みます)
ハートを押していただけると嬉しいです。
読んでくださりありがとうございました。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す