セールス動画の王道『ご存知でしたか?』

記事
美容・ファッション
次もセールス動画でよくある例として「知ってましたか?」を2パターン紹介します。

1)商品は女性用の骨盤補正ベルト
・・・・・・・・・・・
「知ってましたか?男性は決してぽっちゃり体型が嫌いなわけではありません。お尻が”ぶよ〜ん”と垂れ下がったような、だらしない体型が嫌いなんです」
→ええっ、そうなの? 知らなかった〜 続きが気になるわ〜

2)商品は布団用ハンディクリーナー
・・・・・・・・・・・
「知ってましたか?あなたは毎晩、寝具に潜んでいるダニと一緒に寝てるんです!
→ええっ、知らないわよそんなこと!

「おたくの息子さんや娘さん、この時期になると咳や湿疹、アトピーに悩まされていませんか?」
→あ、そういえばウチの子、背中がかゆいって言ってる!

「実は、その原因の多くは”布団に生息するダニのフンやダニの死骸”にあったのです」
→イヤ〜っ、そうなの?! どうすればいいの?

「ダニを含む寝具についたハウスダストを3分で90%以上除去できるハンディ布団クリーナーをご紹介します」
→そ、それ、ください! 今すぐに買います!

とまあ、そんなにうまくいくとは限りませんが(笑)
・・・・・・・・・・・・・・
最後の例として「質問から始まるパターン」これは、最後に答えを持ってくることによって、最後まで見続けないとならない…という構成です。

1)商品は女性用美容クリーム
・・・・・・・・・・・・・
「さて質問です。この女性、何歳に見えますか?」
→たぶん実年齢よりもかなり若く見えるんだろうけど…幾つなのか気になるわ〜
女性のモノローグ
「普段の生活ですか?特別なことはしてないんです」
「睡眠はたっぷりとります。朝食はバランスよく、食べ過ぎず」
「駅までは少しだけ歩幅を広く、早歩きを意識してますね」
「ランチは同僚と近くのお店で。特にカロリーなどは気にしてません」
「帰りはスーパーに寄って夕食の買い出しです。主人も私もお酒が好きなので、夕食は軽くおつまみを作る程度ですね。あとはビールです(笑)」
「あ、特別なことはしてないって言いましたけど…一つだけありました。それはお風呂上りにABCクリームとDEF保湿液を顔全体にていねいに塗り込むことです」
「これのおかげで、翌朝目覚めた時、お肌がしっとり、ぷるんって感じなんです。これを始めてから、同僚からも「透明感が増した!」なんて言われてしまって…」
「私のトシですか?55歳です」
→ええっ、てっきり40代前半くらいかと思った!ホントに普通の生活なのに、あのクリームと保湿液だけで、こんなに若々しい肌を保てるの?
私も試してみようかしら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

”普段通りの生活”なのに、「ただひとつクリームを塗る」だけで若いお肌が保てる・・・というベネフィットですね。

これらも、TVショッピング動画の「売れる」王道パターンであります。
だいたい主婦は買ってしまう…(笑)
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す