ついに見つけた!血圧を下げる決定的方法!

記事
ライフスタイル
はい、皆さん如何お過ごしでしょうか?
いよいよ夏本番という感じで毎日、本当に暑い日が続きます。
暑い、暑いと、ついつい呟いてしまいますね~

さて本日のお題。
「血圧を下げる決定的な方法」

いや~大きく出ましたね。自分も50過ぎの立派なオヤジ。やはり寄る年波には敵わず、血圧が高い事で悩まされております。

まず血圧を下げる方法をYoutubeで散々探しました。
カリウムを含むものが血圧を下げるとの事でバナナや玉ねぎを沢山食べてみたり、トマトジュースを飲んでみたり、玉ねぎの皮でお茶を作ったり。。。

本も沢山読みました。運動関係もツボを押してみたり、特別なストレッチをしてみたり、体操をしてみたり、特殊な呼吸法を試してみたり、温泉に長めに入ったり。。。と
実に様々な方法を試してみましたが、どれもこれという良い結果を生むものは1つとしてありませんでした。(運動は続かないというのもありますが)

そんな中、ついについに、決定的に下げるものを見つけました!!!
ただしこれは自分だけかもしれませんのでその点ご了承を。

血圧の薬を一生飲むのは絶対ヤダと思っている人は、是非お試しください。

その1。プールで1時間ほど泳ぐ(または歩くでも可)
その2。赤ワインを飲む

この2つで劇的に血圧が下がりました。
大体、通常自分の血圧はこんな感じです。上140-150 下100くらい。
(血圧計の時計は間違っているのでその点ご了承を。真夜中に測定している訳ではありません)
IMG20210706111002.jpg


それがプールで1時間ほど歩いたり、泳いだりした後がこれ。
IMG20210625121428.jpg

さらに家に帰って赤ワインを飲むと。。。
IMG20210625132941.jpg

またこんな日もありました。
IMG20210625191621.jpg

もうここまで来ると流石に、おいおい、下がりすぎだろ、と言われそうなくらい、激下がり。やったね!

今や日本一健康長寿の長野県民の皆様も赤ワインをこよなく愛し、頻繁に飲むとのことで、これはやはり凄すぎますね!

これからも健康とストレス解消の為に赤ワインと水泳をこよなく愛してゆくつもりです。
どなたかの参考になれば幸いです~。
ではでは。






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す