えっ?日帰りですけど。それが何か?

コンテンツ
エンタメ・趣味
はい、皆さんご機嫌如何でしょうか?
私は昨年末の30日に熊本県の黒川温泉に出かけてきました。
まあまあ、観光客いましたね。

日帰りです。
この温泉旅を周りの人に話すと、驚かれたり、せっかく遠くまで行ってるのに勿体ないとか色々と言われます。(ちなみに私の所在地は日本列島のほぼ中央です)

一般的には遠くまで出かけると一泊するのが普通なのでしょうが。僕としては目的が達成出来ればOkなので、それにこだわらないです。

基本が一人旅なので、旅館・ホテルの豪華な食事をたった一人で味わうのは虚しいので、日帰りで十分です!
またその温泉地で、何か美味しいものを探すのもまた楽しみの1つな訳で。

今回の旅では、途中で美味しそうな熊本ラーメンの店をたまたま見つけたので、そこで食べました。
先ずは、地元の名物。高菜めしと、だご汁(すいとんみたいなもの?)
高菜が炊き込み飯にしてあって、高菜の味が濃すぎず、美味い!
IMG20211230125042.jpg

そしてたまたま見つけたお店のラーメン。
IMG20211230153916.jpg

あちら九州ではお馴染みの白いスープ。店を入るとぷ~んと豚骨の匂いが。
細かく刻んだキクラゲがシャキシャキして美味しい。チャーシューもホロホロでオイラ好み。スープもめちゃ美味しくて、危うく全部飲み干す所でした。
(血圧高めなので、注意、注意)

現地で3箇所の旅館のお風呂に入れる「湯めぐり手形」を購入。
由緒正しい、歴史のある露天風呂やら、ススキの大平原を目の前にしながら開放的な気分で浸れる露天風呂、そして10年かけてご主人がたった1人で掘った洞窟風呂などなど。実にバラエティに富んだ楽しいお風呂が満載です。

とにかく気持ちよか。(ちょっと九州弁ぽく)

とにかく最後は、からしレンコンとくまもんプチシューをお土産にして、いきなりダンゴをパクついて飛行機で帰ってきました。

いや~、満足。満足。
コロナがこれ以上広がらずに、オイラの旅行計画に支障が出ない事を切に願いますね。
では、では。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す