蜂駆除スプレーはどれがお勧めなのか??

コンテンツ
ライフスタイル
はい、皆さん如何お過ごしでしょうか?
かなり暑さも和らぎ、少し過ごしやすくなってきました。秋の到来ですかね。
でも油断してはいけません。未だまだ「蜂」のシーズンは続きますので。

さて、本日のお題は蜂の駆除用のスプレーについて。

皆さんがご自身で駆除されるのは、アシナガバチあたりかと思います。
流石に、一般の方で「スズメバチ」まで駆除される方は中々居ないのでは?

斯く言うプロの私でも、スズメバチの駆除の際にはきちんと専用の防護服を着用して作業をします。
やはり万が一刺されたら嫌ですので。

この防護服もピンキリで、一番安いもので、3,000位のものから10万円近くするものまでと、価格差が半端ないです。でも万が一の事を考えると3000円ってちょっと流石に怖いですよね~
そんな私は、その10万円近くするきちんとしたものを使用しております。

それでは、駆除に使用するスプレーはどうでしょうか?
今ではホームセンターでも手軽に手に入る時代。
果さてどれを選んだらよいのでしょうか??


そこで、私から提案!
蜂のスプレーは成分を見て買いましょう!

ではここから具体的に解説をします。私達のようなプロは「ハチノック」を使用します。これほぼ常識。そこでボトルに書かれた有効成分を見てみます。
2.png

d・dーT80プラレトリンと書かれています。つまりこれが一番効き目抜群な成分という訳。()のピレスロイド系薬剤というのは、接触して即効性のある効き目をしめす薬剤ですよという感じです。

さてここからその他の、割と見かける蜂駆除のスプレーを見ていきましょう。

1.png
原料を見てみると(有効成分とみなします)、フタルスリン、モンフルオロトリン、ビフェントリンと3つ書かれています。
でも先程の「ハチノック」に入っていた抜群に効く、「プラレトリン」が入っていません。

では別のタイプも見てみます。
3.png
こちらも同じく「プラレトリン」見当たらず。

では次。
4無題.png
おっとこれはいかにも効きそうな見た目のスプレー。
有効成分は、と。

6題.png
残念ながら、こちらも「プラレトリン」無し。よく見てみたら、先程出てきた「ハチアブ マグナムジェット」と少し商品名が違うだけでメーカーは同じでした。道理で成分が同じわけですね。

ではここでもう一度最初に戻ってよくよく外観を見てみると。。。
2.png

ハチノックLの文字のすぐ上に「業務用・巣処理用」と書かれています。という訳で、しっかりとプロ用である事が確認出来ます。「ハチダウン」にも上の部分に「業務用」の文字は確認出来るのですが、効き目はやはり、ノックには及ばない感じでした。

この「ハチノック」はスズメバチに抜群の効き目を発揮するのですが、もちろん、他のアシナガバチにもかなり有効ですので、少々お値段は張りますが、効果は保証付きなので、DIYで駆除をされる方には、是非ともお勧めしたいですね。本当に瞬殺に近い速さで駆除出来ます。

全く見た事の無い商品でも、この「プラレトリン」が含まれている商品でしたら、結構な効き目が期待出来ると推測出来ます。
「ハチノック」は業務用とありますが、アマゾンとかでも普通に購入出来ますので是非ともお試しを。

このブログが、どなたかのお役に立てたら幸いです。
では、では。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す