SharePointリスト バッチインポートツールの開発

記事
IT・テクノロジー
 忙しい毎日を過ごしている間に、気づけば12月になっておりました。皆様、風邪などひかれず元気でお過ごしでしょうか?

 久しぶりの投稿ですが、今回は SharePointリストに活用できる便利なツール開発のご報告です。

 私は、個人的な用途でSharePointリストを使用しているのですが、データのバックアップ/リストア的な用途で、リストの内容を定期的にExcelファイルへエクスポートしています。
 それで、「サーバ上のリストデータを 何月何日時点のデータにロールバックしたいなー」ってことが、ちらほらあったんです。

 そこで、その機能を実現するツールを 実際に作成してみました。


 Excelファイルの内容をローカルで編集して読込ませれば、リストデータの一括変更といった使い方も可能です。
 よろしければご覧になってみてください。

 最後まで読んでくれて、ありがとうございます。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す