優しい心はすべてを変えてくれる

記事
ビジネス・マーケティング
今回は優しい心について話していきます。
いきなりですが、優しい心ってなんだって思いますよね!?正直答えなんてないと思います。人それぞれ違いますからね!ですが限りなく正解に近い答えならあると思います。それについて話します。
優しい心は結論から言うと、自分よりまず、相手の心に入り込める人だと思っています。決して自分を優先している人をしていしているわけではありません。全然悪いことではないですし、そもそも自分すら大切にできない人は相手なんて絶対大切にできませんからね。
僕のいう「自分よりまず、相手の心に入り込める人」というのは、相手のことを否定しないということです。
友達や先輩、家族などと話している時、それは間違ってる.この人何言ってるんだろうって思ったことありませんか?!思うのは大丈夫なのですが、そこでシャットアウトしてしまうのは絶対にしてはいけません。もしかするとその人からいい情報や、この先の人生を変えてくれる話が聞けるかもしれません。
大袈裟と思う方もいるでしょう。そうです、大袈裟なんです。ですがよく考えてください。話を聞いた得したことはあっても、損したことって、、よくよく考えるとないことないですか?!
いやいや、どうしようもない話を聞いて時間損したことある、、
そういう体験僕もあります。ですがプラスに考えてみてください。それが時間の無駄だとわかった、、これってものすごく大事なことじゃ無いでしょうか?!
もし同じ機会があれば参加しない、行かない、って選択できますよね。そうすれば自分の中にある選択肢、一つ消すことができます。
それって将来に確実に繋がると思いませんか?!多くの選択肢の中で一つ消せた、それは本当にすごいことだと思います。これって、この世界の色々なことに応用できそうですよね。
見た目、喋り方、性格、など判断するところは人それぞれです。それも全然いいことだと思います。ですが、、そこで判断するのではなく、一度肯定から入って相手寄り添ってみるのは、もっといいと思いませんか?
一度寄り添ってから判断するっていうのも全然遅くないと思います。
相手を肯定から入れる人になると、まずは聞き上手になれます。そこから、相談相手として頼られるようになり、最後には信用信頼できる人となれるわけです。これって、どんなことにも使えそうだなって思いませんか?
友達でも職場の上司でも取り引き先の相手でも。一気に先が明るくなる気がします。信用信頼されると、自然と人間の心は穏やかで優しい人になれると思います。
この話は、あくまで僕個人の意見ですので、一概に、これが正解とは言えないですが、良かったと思っていただけましたら、ぜひ参考にしてみてください。
長文でしたが最後まで読んでくださった皆様、本当にありがとうございました。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す