未知への恐怖は少しづつ消える。

記事
コラム
こんにちわ、エヌです。

私は普段、働くことに不安な方が
相談にくる相談員をしておりますが、
現在、求職中の方が多いので
履歴書の添削、面接対策を日々しています。

その中で、
しっかり面接の対策も出来ており、
もう応募して一歩進もうタイミングに来ても
なかなか応募に進めない方が多くいます。

理由は、
『新しい環境に行くことが怖い』

その心の底には
『自分に自信の無さがある。』からなのです。

人は誰でも環境変化に恐怖があるもの。
その恐怖を払拭してから前に進もうと考えるけど、
それは難しい。

なので
恐怖と共に前に進まないといけない。

でも
その恐怖は、ずっと続く訳ではないので
必ず少しづつ消えていき、それが日常の景色に変わっていく。

そして
ずっとそこにいないといけない訳ではなく
本当に自分に合わない環境であれば
辞める選択肢はいつもある。

恐る恐る進んだ先には、
きっと新しい人との出会いと
新しい考えに出会うもの。

私は、怖くても進んだ方がいいと思う。
そう信じています。

最後までの読んで頂きありがとうございます。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す