‍⚧🌈🏳😱🤱👩‍👧🤜🤪👿👹👉「令和水滸伝2最終章」~国をつくり直すぞ!「☆21.第2ラウンド、トークバトル中「聞き捨てなりません」パブサポ1会議3」

記事
小説
「☆21.第2ラウンド、トークバトル中「聞き捨てなりません」
パブサポ1会議3」

 「公務員連合労働組合、組合長 大場夏男(オオバ・ナツオ)です。
公査審ですか?意見を求めるにしても30分では短すぎますし、
1人の人生にも関わることをテスト的に罰を決められても・・・」

 「確かに公査審の募集の時間30分では短かったかも知れませんが、
では、何時間、何日やればお気に召すのですか?
 それにこの様な民意を図るシステムをやりましたか?」

 「混乱するのでやってはいませんが」
 「私共は今回やりました。だからテスト的で問題点は修正していきますが、
混乱などしてませんけど。
 このシステムをやっていないですよね、
やっていもないでのに、何がどう混乱を招くと言われるのですか?」

 「それは・・・聞かれた国民が混乱するかと・・・」

 「公査審で皆さんにお聞きしますか?
 でも、私共がやって混乱してないので『混乱などしない』と言う答えが
返って来るだけだと思いますし、
理由づけに”混乱”をお使いになったとしたら、
日本人はこれまで混乱やパニックを起こしにくいのに、
それを理由にするのは国民をバカにしているようにと
思われますけど如何ですか?

 何時間、何日やっても結果は同じだと思いますし、
もし、もっと時間をかけお聞きして、
罰1の方が多くなっても受け入れるのですね。
 では、募集の時間と混乱するか公査審で国民の皆さんにお聞きしますか?」

 大場は側にいる人と話し合って、
 「・・・いえ、いいです。ただ、公務員は簡単には解雇できないはずです」

 「公務員を解雇できないなら犯罪しても 
辞めさせられないじゃないですか。
 「『選ばれたから』とか『公務員だから簡単には解雇出来ない。裁けない』では独裁側と同じ、自分に逆らう者を殺したり、
戦争を仕掛け罪もない子供や女性を殺しても裁けないし 防げなくなります。

 『簡単には解雇出来ない。裁けない』と国民や皆様方に
思い込ませているのではありませんか?

 自文党など改憲するとまで言われ、公務員の皆さんにとって重要な国憲法を
の一文を知らないのですか?

【国憲法 第十五条で 
【公務員を選定し、及びこれを罷免することは、国民固有の権利である】と、
【②すべて公務員は、全体の奉仕者であつて、一部の奉仕者ではない】と
載っています。

 国民は、政治家や官僚の”選定や”罷免”を行える権利があります。
 不正も含め犯罪や違反・違法・違憲に対してはクビに出来るはずで、

 公的機材の破壊禁止はありませんが、この”国民への誓約宣誓書”、
公禁法でも、前政権政党が決めようとしなかった公8無駄の禁止と最初に
①善悪②バカ利口③無駄有無④機密保秘有無のガイドラインも示しました。

 公的機材も感情に任せて故意に破壊するのは無駄遣いにあたりますし、
法を大きく網掛けして”国民の血税の無駄遣いは”大罪にあたり、
無駄かどうかも分からない人は公的適性は有りません。
 そうは思われませんか?

  それに”全体の奉仕者であつて、一部の奉仕者ではない  ”と言うのは、
  『国民全体の奉仕者であって、時の与党内閣政権・為政者・官僚ら上層・
幹部・トップの地位に就く者達・権力者・独裁側などの
一部の奉仕者ではない、と言うより、それらの奉仕者であってはならない』と
言えるのではないでしょうか?

 つまり『国民側に立っても上に媚びへつらいヒイキや癒着するな』と
そう言う意味ではないですか?
 そも々、司法・立法・行政の三権分立は多少の協力はあっても
言いなりになったり、癒着させない為だと、
高学歴でしょう学校で習いませんでしたか?

 組合と言う集団が政権や権力者側に『偏るな』とされているのに、
前自文党与党や熊津前総理、定地現総理達政権側とその支援側についている。

 そのいい例が、私利私欲の自分達の天下り先の為なのか、
政権や与党側の言いなりだからか、
地球温暖化SDGsにも反するヒートアイランドの灼熱地獄なのに
都市開発を進めたり、借金がかさみ金ばかり掛かる万博・ オリンピック、
ひとたび爆発したら産業や人命も危うい原発を推進協力したり、

  国民や未来のためにならない事を止めるブレーキになるどころか、
癒着し協力、しっかりと管理出来ず無駄を増やし国民への損失を
増やし続けるのが官僚、公務員、 その組合のやることですか?

 国憲法の『公務員を選定し、及びこれを罷免することは、
国民固有の権利』を私なりに解釈すると
『損失ばかり与え国民に従わない者達を置いておく必要性はない』に
なりますが・・・」

 「そうですが・・・1人の人生が左右されるのだから
電子ペーパーを壊したぐらいで罪が重すぎるのではないですか?」

 「はい?”電子ペーパーを壊したぐらい”は聞き捨てなりません。
 人命にかかわるほどの過失だとそれなりの責任はあるでしょうが、
単なる間違いの過失なら、人間は失敗するものです。
注意はしますが咎めません。

 ですが、綴方さんは子供や 一般人ではなく、
法をつくり実行する重い役目の人間が
わざ々選択してやった事で、国民の血税を基にした公的機材を
個人の感情に任せて故意に破壊した愚かな行為、                    

だからこそ罪で、その罪に対して罰が重いのは当然ではないですか?
 また、甘やかすのですか?甘やかし過ぎは悪くなるだけです。

 それに綴方さん方には随分とお優しいんですが、
  星賀さんや青木さん、告発者の方、いじめや差別、
ハラスメントを受けた方々にその優しさを示したんですか?
奉仕が一部の人”になっていませんか?

 そもそも組合は自分達の利益を主張し、
トップや上層に受け入れさせる為だけにある集まりではなく、
本来は上層・幹部・トップ権力側の横暴に対し、
対抗するためにの手段でもあるはずです。

 企業の不正・犯罪・悪事を放置すればそれが原因で吸収合併されたり、
企業が倒産することもあります。

 それが国でも同じで、不正・悪事を見て見ぬふりをし続ければ信用を
落とし、株や円に悪影響、産業経済にも関わり、
国民としては不信な国家では子供も産まず、
海外に流出、少子高齢人口減で衰退破滅にも成り兼ねません。        

 ですから、国民や消費者、従業員 、雇われる側を守る為にも、
国や企業の不正・犯罪・悪事を 正そうとする者告発をする者らを
守る役目もあるのにも関わらず、熊津前総理を始め、
総理らの横暴止めましたか?
 それに対抗する手段、仕組みを設けましたか?

 国防や警察も含め、公務員全体でどれだけ自殺者が
いると思っているんですか?
 組合はそれらもしっかり調べ 対処しましたか?
どう見てもやってることは逆ですよね。

 総理与党に協力して不正や悪事を告発しようとしている者を
いじめ追い詰めたり、
ちゃんと働いている星賀さん達に嫌がらせをして追い出したり、
差別・パワハラ・リンチまがいのいじめで自殺に追いやったり、
守るどころかいじめ嫌がらせする側で、
まともな者達を排除してませんでしたか?

 そう言うことをしているから未だに政治家や官僚の不正で借金が増加、
いじめ悪事が蔓延、エスカレートしているのではないでしょうか?

 政治家や官僚、組合がいじめ・差別・ハラスメント・嫌がらせ・
誹謗中傷していたら自分らが真っ先に捕まり処罰されるから、
それらを禁止して厳しい罰をつくり、
別組織で摘発逮捕なんて出来ませんし、やりませんよね。
 それでは法の私物化です。

 自殺だって本当に自殺なのかどうか 殺人だったかも知れないのに
それらを全部調査もせず隠し 見えないようにして、
ウヤムヤなし崩し続けることが組合なンですか?」

 ルカの説教は続く。(これはフィクション小説?です) 
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す