‍⚧🌈🏳️‍🌈😰🤜🤪👿👹👉「令和水滸伝」~嫌なことばっかり、そうだ国をつくり直そう!☆70「A市の町興し提案プレゼン準備2.トカゲ&スネ夫対策」

記事
小説
☆70「A市の町興し提案プレゼン準備2.トカゲ&スネ夫対策」

 ホテルの部屋で青也、照子、各人の性格特徴を受け取りデータを入力、
その横でルカが講演の資料をまとめつつ、
リモートで梁山泊にも繋ぎ話し合っている。

 「照ちゃん、トークバトルゲームどうします?」
 「始めてだし、リアルタイム配信は難しいかも」

 「安武だっけ?プレゼンにも、大御所気取りのカッコつけて、
手下よこして様子見らしいよ。
特徴性格データを見てもオオトカゲと言うよりは、
偉ぶっているわりにはバカ単純な小物クラスのトカゲか
ヤモリってところだね。
うまく誘導すればリアルバトルって事にもならないかも知れないし、
時間ずらしてテスト的配信でもいいんじゃない?
 キャラは普通サイズの赤いトカゲ、東田はまだら模様にしたら?」

 「ルカさん、爬虫類トカゲ脳・哺乳類スネ夫脳は分かりましたけど、
プレゼンより授業風にやる講演大丈夫なんですか?」
 「大丈夫、照ちゃんや青君にも聴かせたし、だいぶまとまった」
 「毎日、プレゼント演説で大変ですよ。ネッ、照子さん」
 「勉強になります」

 「でも、照ちゃん考案の隠語は一体感が出て良かったですね。
爬虫類脳を”トカゲ”哺乳類脳の方をスネ夫や”スネ、内々は略で”トカ”や”恐竜”
媚びへつらいをトガリネズミの”トガ”スパイを佞人から”ね(佞)ー”とか」

 「ネージン28号は?」
 「長いです!却下」
 「却下されちゃった。人間脳も決めたら?人間脳はガンジーの”ガンジー”
マザーテレサで”マーテレ”や悪権力に立ち向かってる人は、
ヒットラーに喧嘩売ったゲオルク・エルザーの”ゲオ”か
ユダヤ人10万人助けたワレンバーグ”ワレ”
行政局長レプリカと闘う少年コナ”コナ”とか」

  「体制に喧嘩を売る私達は”ゲオ”か”ワレ”か梁山泊コナ?
取り敢えず”こな”にしとく?」

 「今回のトークバトルゲームの悪ボスキャラかアバターをトカゲとして、
手下は?」
 「スネ夫っぽいトガリネズミが媚びへつらい、
私達”こな”グループに嫌な事を言って邪魔をする。
プレゼンの言動を送るから、加工して」
 「了解、”こな”の方のキャラどうします?」

 「照ちゃんや青君、後で留住さんと市長の写真も送信するから、
なんか可愛いの作って、
追々みんなに似せて可愛いアバター作って置いた方が良いかもね」
  「ルカさん何にします?」
 「コアラが好きなのでメスのムキムキコアラ?
照ちゃんは「ANIMAL楽園」のうさちゃんみたいで名前は”こな”とか、
青君は何がいい?」

  「じゃあ、いっそ、動物・・・爬虫類もいるから動生物ものにしようか」
   「そうね。その方がバレにくいし、くだらない議論も誤魔化せるかも」
   「内容は?」

 「今回だと動生物村の開発、魔物のトカゲボスと手下の
スネ夫トガリネズミ軍団vs”こな”グループのトークバトル。
 こちらの正論に私利私欲・駄々こね発言の時は同時に敵の攻撃、
それに対抗する発言と同時にこちらの攻撃、
敵のパワハラ暴言はゲージ強でバトルモード激戦変換でどう?」

 「分かった調整して後で、送る。
じゃあ、配信も今回はテスト的で不定期ってことにする?」
 「そうね。ゲームの件はお願い、待ってる」
 「代里子さん、優君、大変でしょうがお願いします」

 「照子さん、シナリオ決めて、前もって浅岡市長と留住さんと
協生党の木村さんに説明しなきゃですね」
 「私も講演の件で植田さんに知らせなきゃ」

 照子がリモートで留住、浅岡市長に説明を始める。

 「留住さん、安武氏に「第1案のABCの発電所案と第4案の駅と
シャッター商店街の就労・障害・高齢&家族・災害居住地代替え優先
賃貸居住付き総合複合商業施設案」のメモを渡し、
 どう思うか?ごみ処理場が老朽化しているのですが、どれが良いか?
第4案は大掛かりな公共事業にはなりますが、就労者と障害・高齢&家族・
災害居住地代替え優先なので賃貸居住付きは、社会問題と道義的には
良いと思うんですけど」と伝えてください。

 プレゼンではうち自然派風間企画は大まかな提案と言う事にして、
安武氏とそれとなく東田氏らが練り上げたかのように
お膳立て誘導しますので、
それでトカゲさん方のプライドや面子がたち、
自らが中心なら反対し辛いでしょう」

 「自然派風間企画の案なのにいいんですか?」

 「ちゃんと事が運びさえすればうちは構いません。
 それと木村さん、こちらの意図がバレないように
伊東さんか寺田さんに反対してもらって、
どちらかがそれを諌めるポーズをお願いします」
 「そうですね。全面的に賛同すると訝(イブカ)しく
思われてもなんですしね」

 「浅岡市長、ネットやマスコミを入れての議会の透明化と
『いじめ差別ハラスメント~不正廃絶宣言』的なことはやられてますか?」
 「大々的にはやっていませんね」
  「では、”町興し提案”に絡めてやりましょう。
何かあった時のトカゲ・スネ夫ガードになるので、
やれるように話を運びます」
 「お願いします」
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す