本日の一言

記事
学び
「怒られること」

仕事、プライベートで怒られることありますか

私もそれなりにあったし、今もあります。自分のせいでなくても怒られます

期待値が違うことが原因なのでその擦り合わせが非常に大事

人の期待値は千差万別

期待値を合わすためにやっぱり圧倒的な会話が必要

一方で大事なことは怒られても今の時代

命を取られるほどの事はないと思うようにしている

江戸時代とかだったら命を捧げないといけないこともあったと思う

でも今の時代なら大丈夫です

怒られることに恐れをなして何もしないより

やって怒られる方が100倍いい



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す